103

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

国葬

仕事 なかなかの忙しさ。終盤、いつもの文章講座。最終回が近づいてきた。かなりハードな1日だったので、参加者にとっても大変だったと思われる。ここ数回は練習問題を出して、それに短時間で答えてもらうというエクササイズ的なことをしているんだけど、今…

何事もない月曜、届かないAmazonセールの購入品

Amazon 土曜に注文しておいた商品で今日到着予定だったものが届かず、調べるとまだ発送すらされていないという。週末から火曜までセール期間中なので、注文が立て込んだのだろうが、毎度のことなので進歩がない。まだ発送されていなかったことを呟いたら、ま…

岸谷香のYouTubeチャンネル

仕事 連休前だからか、かなりの立て込み。驚いた。ここ数ヶ月で一番ではぐらい。しかもメンバーも手薄な体制でどうなるかと思ったが、なんとか乗り切り。最後はほとんど余力だけでねじ込んだ感じだったが、なんとか。 音楽 数日前にプリンセスプリンセスのこ…

熱い筋肉痛、ホットロード、プリンセスプリンセス

朝からなかなかゴツイ筋肉痛。主に僧帽筋(首の後ろとか背中とか)。やけどしたような熱い感じ。昨日の時点からそうだったが、そこそこガッツリトレーニングしたので、それが効いたみたい。このぐらい強めになると、たぶん3日ぐらいは引かない。ひどいときは…

充実トレーニング、台風、翌日に公開

最近の休日はいつもこんな感じだが、11時頃起床。もう半日過ぎている・・。いくつか雑事・家事を済ませて、今日もジムへ。たぶん明日以降しばらくは行けないというか、下手するとまる1週間行けない可能性もあるので珍しく連日。17時過ぎから20時半ぐらいまで…

ジム、とちぎ国体パワーリフティング、動いて力を得る

夕方、ジムへ。水曜以来。朝から台風の影響なのかすごい雨風で、今日はジムとかは無理やなーと思いつつぼーっとしながら溜まったタスクを片付けていたが、夕方になってから急に雨がやんだので行くことに。向かいながら&着いてから、ずっと以下の国体のパワ…

所用のハシゴ、読了、稚拙な物語

午前11時起床。前日は2時半頃に寝たので、ようやく8時間睡眠確保。しかし11時まで寝ないと8時間確保できないとは良くない。もう少し早く休みたい。昼から午後にかけて、所用のハシゴ。まず所用Aを電話で済ませて、出かけて所用B、そのまま少し足を伸ばして所…

読書、国葬、動画

仕事を終えてから、ジムへ。・・というつもりだったが、だいぶ疲れが溜まっているようだったのでパス。行けば面白いのだけど、その間の記憶がふっ飛んでしまう。他にやること、考えること、そしてもちろん体を休めること。そういったことがすべて後回しにな…

アイシング、矛盾と付き合う、無色透明

昨日の朝から右肘が急に痛くなってきて、どうなるかと思ったが今朝は幾分良くなっているようだった。しばらくガッツリ休ませれば大事には至らなそう。痛めたときはとにかくアイシング。ということで固めておいた保冷剤を日中はずっと肘付近にタオルで巻いて…

筋肉痛イマイチ、文学賞メッタ斬り!、ボディビル・フィットネスの暗い未来

昨日はジム。あまりに疲れて、日記はパスしてしまった。しかしおかげで、睡眠はがっつり取れた。今日は遅めにこれを書いている。しかし3時とかにはならないだろう。そのような見通しになったら、その時点でその日はやめるということにした。時間があるときに…

ジム

夕方、ジムへ。珍しく平日2日、週末1日という週3日を達成。体の調子も悪くない。やりたいと思っていたことはあらかたできた。時計を見るとまた3時間超。時間がビュンビュン過ぎる。プログラミング以外の自分に向いてることをようやく見つけたかもしれない。

リハビリ、立入禁止、今日買った本

通院 夕方、先週に続き整形外科のリハビリへ。外に出ると涼しい。天気は良く、日差しが強い。日傘を持って出たが、風が強くて差せない。しかし暑くもないのでとりあえず問題なし。病院の最寄り駅で降りて、少し時間があったのでいつもとは違う道から向かって…

クマズ、ロードサイダーズウィークリー、動揺

昨日はジムへ。火曜・木曜と平日に二度通えたのは久しぶり。ではなく初かも? 翌日の今日、どんだけ体が疲れているかと思ったけど、それほどでもない。それなりにサプリを飲んでいるからか、あまり負荷がかからなかった(トレーニングの失敗)か、明日以降に…

筋トレリベンジ

昨日はジムに行ったので、さぞかし筋肉痛になっているかと思いきや、ふわっとした張りを感じる程度。何もないよりはマシだが・・という感じで、夕食後にその場所(上腕三頭筋)を中心にしばらくダンベル等で自宅トレ。数日前まで引きずっていたふくらはぎの…

ジム、ホームセンター、生活保護の扶養照会、保坂和志

トレーニング 午後、ジムへ。今までで最長かもぐらいみっちり。やっておきたい種目をそれぞれがっつりやりつつ、普段だったらここで終わり・・というところからさらに1〜2時間ぐらい。前半でバチバチに疲れた部位が帰る頃には普通に戻っていた。しかし明日以…

リハビリ、遅刻

リハビリ 久しぶりに肩のリハビリ、整形外科へ・・と思ったら、なんと電車を1本逃してしまい遅刻。といっても10分弱ぐらいで、事前に連絡もしておいたので大きな問題にはならなかったが、久しぶりに焦った。何しろこういう対面系の約束で遅れたのって思い出…

カーフレイズ、保坂和志、山下澄人

トレーニング 久しぶりにジムへ。仕事が終わってから雑用を片付けて、スタートできたのが21時ちょっと前ぐらい。2時間はできなかったけど、まあまあ、平日夜にしては充実した方。上半身はまだリハビリ中なので控えめにして、脚中心。初めてのマシンにも挑戦…

文章講座のネタ、ジム断念、保坂和志

仕事 メンバー向けの文章講座で、そろそろ実践的なワークショップというか、実際にこちらが問題を出して、それに取り組んでもらうというのをやりたいところなんだけど、なかなかコレというアイデアが浮かばずにしばらくペンディングしていた。たぶん、良い案…