103

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告です。|菊地成孔マネージャーの速報これウケる!菊地さんの写真祭り。 秋山道男さんや平岡さんや末井昭さんが1エントリーに並ぶなんてどういうブログ(笑)。

追記。 TABサイトでYouTube映像の紹介エントリー。とくに解説とかはないです。 にしても加藤さん情報、濫立してきたなー。そろそろ検索で探したりするのも大変かも。逆に。情報ダイエット(by高城剛)した方がいいかも。

明日。その前にタワレコ(for intoxicate)寄れるかなー??

杉田さんの回が一番大変だった、と思っていたが、かなり良い勝負ぐらいのあれです。 先日、デザイナー陣を交えてのミーティングをしましたが(って、書いたっけ?)かなり具体的になってきましたよ!体調崩さないようにしないと。

加藤さん情報、更新しました。 http://note103-n2.blogspot.com/2007/07/intoxicate.html http://note103-n2.blogspot.com/2007/07/blog-post_29.htmlなんとイントキシケイトの表2(表紙の裏)から2p先の目次のページ*1に作品が載ってるなんて。昨日の合同…

ところで加藤さんに関しては、ミクシィの加藤泉コミュと、こちらの「加藤泉」タグの他、最近、ブックマーク用ブログというのを作って、そこの「Izumi KATO」タグでも色々ブクマ&コメントしてるので良かったらご参照ください。 http://note103-n2.blogspot.c…

加藤さんのヴェネチアでのインタヴュー(by TAB)がなんとYoutubeで見れます!!そうか、TABにインタヴューされたって言ってたのはこれですか。いずれサイトにもまとまってリリースされるのかな??(テキストで読みたい気が)情報元は以下。 http://d.haten…

こりゃすごい。 ”みだらな夜のシックな鳥〜“菊地成孔とペペ・トルメント・アスカラール” http://www.extravagance.jp/ascolto/200707/26.html?page=1 http://akirakuroda.jugem.jp/?eid=9経由。

Book246で「持ってゆくうた 置いてゆくうた」のファイナル。楽しみーー。 vol.9「ブラジルへの旅」ゲスト:麻生 雅人今回のテーマは「ブラジルへの旅」。 ゲストに「ブラジリアン・ミュージック」(シンコ−ミュージック)や、 ブラジリアン・ディスク・ガイド…

ひき続き志人さんの回を作業。それにしてもすごいライブ。この大きさをどこまでお伝えできるか、というのがもう生きてる理由ぐらいでは。 CDも並行して聴いてるけど本当、ライブとパッケージ作品がそれぞれ質の違うハイクオリティへ伸びていてそれだけで気持…

志人さんがゲストの回のテキスト化中。鋭意やってます。

今週日曜、狩生建志さんの「俺はこんなもんじゃない」出演のイベントが。 すごいメンツっぽい。我々とか。 よろしければ。 『DO! 2』7月29日(日)新大久保アースドム http://www1.odn.ne.jp/shinjuku-dom/index.html/dom.html 19時スタート、前売り2000円、…

堀江さんの回、今朝方終了。素晴らしい時間だった。小島信夫さんの『寓話』を分担して書き写した人たちが「これが終わらなければ良いと思った」と言ったというけど、多分それに近い。まったく、話し言葉が堀江さんのトーンなのだ。面白いなーこういう事態。…

怒濤のマガジン、cinraに大谷さんがドカンと出てます。 とっても良いインタヴューだなと思いました。内容も、見栄えも。 http://cinra-magazine.net/vol.14/ てなことを書きました。 http://note103.jugem.cc/?eid=414 でも本当、良い内容ですよ。すごく、大…

堀江さんの回、現在の工程がもうすぐ上がりそう。この時の話、めちゃ面白いです。今後の工程でこれ以上面白くはなってもつまらなくなる事はないと思うので、(つまり、ほとんど僕の手を離れる)堀江ファンおよび革命ファンは期待して良いと思います。この回…

集中した(主観)。

堀江さんの回をひき続き。この回はパフォーマンスがあったので(もの凄い)、杉田さんに比べると会話量は少ない。 でも案外、作業はシンドめ。つまり濃いのだ。会話の段階でけっこう圧縮されている。 堀江さんはスマートで(体型が、だけでなく)、かつラフ…

そのFFメンバーである杉田俊介さんの回、昨日、これもようやく、いくつかある編集段階の一つが終わった。この回はライブ演奏とかもなく、ただひたすら3時間ぐらい大谷さんと杉田さんが喋りつづけた、という内容だったので、全11回のうち一番発言量が多かっ…

今日は久しぶりに吉祥寺。というか打合せ以外での街出が久しぶり。 さっそく井の頭通り沿いのブックセンターへ。とことこ歩いて歩いて、すっかり行き過ぎてしまう。振り返って、来た道を戻る。戻り過ぎる。 見慣れない看板。見慣れた壁の色。 な、ない!ブッ…

15日の日記の星が増えてる。

一瞬更新しました。 http://note103.jugem.cc/?eid=410 これも濃いな・・・楽しいけど。

ウェブツールを増やす程、時間が節約できる感覚ってある。

追記。僕のTwitterはこれです。よかったらadd me!! http://twitter.com/note103

合同ゼミのアナウンス用Twitterを始めたよ。 http://twitter.com/godosemi ゼミ生はもちろん、興味のある人はaddしてみてください。ゼミ自体はペン大生か美学校生か僕の知り合いを中心としてるのでリアル参加とはまた別の運動な感じですが。 Twitterとは何か…

ペン大でした。イレギュラーな日程だったにも拘らず、結構生徒はいた方かも。徐々に感じがわかってきた風(おれが)。やっぱり小型キーボードを膝に乗せてですね(机でもいい)、イヤホンつけて弾きながら受講しないと僕の場合もったいないな、とあらためて…

日記ははてなが書きやすいかなーとか。最近思ってる。 いずれにせよ最初に「今後はこうしよう」とか言うのは理に適っていないが。各種情報のお知らせとかは他の方がポストしやすいんだけど。

鋭意作業中。。明日はペン大です。

あとあれだ、合同ゼミのお知らせをTwitterでもやることになりました。 http://twitter.com/godosemiゼミ生、ペン大生、あと僕の知り合い、あとこのゼミに興味を持ってる方、 add him!!!!!!!!!! このTwitter/godosemiがどんだけ独自な機能を持っているか、と…

そういえば講義録サイトを少し更新しました。内容というより、ティーカップの掲示板をコメント欄風にしてみたという。 http://www.geocities.jp/television2nd/見栄えはどうというあれでもないですが、僕がお知らせを更新しやすくなるかなと思ったのと、やっ…

結城浩さん。 たくさんの☆をつけると何が起きるかを調べるエントリです。ご自由に☆をつけてください。お一人何個でも。 http://d.hatena.ne.jp/hyuki/20000000#test 今見た段階で53270とかでした。ページを見る分には何も起こらないですが、☆を開くとちょっ…