103

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

青山真治さんの『エリエリレマサバクタニ』を。なんてサービスだらけの!んー、話題になってた気もしたけどこんなに面白いなんて聞いてなかったよ。知らないところで知らないうちに、面白いものが作られていってるというこの感覚・・・。エリ・エリ・レマ・…

さむい。。さらに。。あれこれは風邪かなフツウに、という感じが。なんせ気温はさらに下降、冷たい雨も降りどおし。岐阜の大谷さん、大丈夫でしょうか。私は本を読んでテキスト書いてます。

仲俣さんのはてなで「リデンプション・ソング読了」とあったので、ああ、あのボブマーリーの、と思ったらジョーストラマーの伝記本だったよう。ラジオで、『Redemption Song』が一番良いというか聴いて欲しい、と言ったのはRIZEのJESSEだったかなと思うけど…

さむい。。昨日というのがかるくエックスデーだったのですが、それが終わり、なるだろうなと思ったけどやっぱりリセットというか、体のつくりが変化したような、景色が違ってみえるような。そこへきてこの、合わせるかのような気候の変化。そういう映画を見…

そして佐々木敦さんが明日、京都で山本精一さんとトークをされるとのこと。 ◇感覚を拡げる-対談・「Pop artと文人画」 9月29日sat. 19:00start 参加費:2000円 講師: 佐々木敦(批評家/HEADZ主宰) 山本精一(プレーヤー/ソングライター/コンポーザー/プ…

大谷さん、明日から始まるオトノタニ@岐阜でMASライブだそうです。降神も出るそう。 「OTONOTANI 2007」 日時:2007年9月29日(土)-30日(日) 場所:岐阜県揖斐高原貝月スキー場 時間:10:00〜翌20:00(予定) 前売り6,000円/当日7,000円 (9/30当日の…

体重計に乗ったら、過去数年で最軽値!そりゃーそーだー。今日はあれでしたからー。生きてる・・・って感じでした。詳細は追って。いやわからない。

おお、ショップってこれですか。 http://www.ootany.com/shop/ http://www.ootany.com/new-diary/279 エスプレッソのバックナンバーやDJLPのCDも買えるんですねー。今後さらに種類が増えていきそうで楽しみです。 風邪・・・私も気をつけよう。

第5回 - 小山泰介”シンプルに撮る”ということ | +Art | moonlinx

わーお、後藤繁雄さんつながりで何度か京橋の写真ギャラリーPUNCTUMでお会いした小山泰介さんのインタビューがアップされていて読めます。 http://magazine.moonlinx.jp/+art/000149.html 小山さんはこないだスタジオボイスでコーネリアスさんと写真対談(み…

菊地さんのラジオ最終回を聴きつつ。CM入んないなー!(笑)

ヤフーウィジェットのノートパッドと、オペラのやはりウィジェットのtodoパッドが激しく使える!ノートパッドは他にも選択肢がありそうだけど、todoパッドの方はヤフーなど見ても尚、これが一番今はいい。ウェブで使えるRemember The Milkというツールに最終…

今日はテキストを書いて読んで。

【続】ひとりゴットォ(そして人生は続く・・・): 音が実る秋

godosemiですんごくお世話になってますLopyuさんが、映画美学校・音楽美学講座、録音コースの卒業制作完成。美学校タームもそろそろ終わられるそうです。おつかれさまでした! http://blog.lopyu.com/archives/2007/09/post_161.htmlそして文中にあるマイス…

渋谷に打合せに行ってきます。今行ってきます。くもり。

ときどきもう一個のブログも更新してるよ。 http://note103.jugem.cc/

帰って見たら前のここのエントリーにTimelogを作られているMahさんからコメントあり。う、嬉しいなー。と思ってレスしようとしたら、いや、でも僕の思ってることってなんか凄く個人的で長大でかつ何か関心の対象が違うんじゃないか、そしてそれを示すには300…

午後4時半から打合せ。私の文章をどうしていくか、という。しかし何だか、芳しくない私。というか何だ、風邪?かも。という。編集者氏には、渋谷まで出てきて頂いたのにすみません。。と深く思いつつタワレコ。あれ、見たことあるなー、大学?の頃の同級生…

ほとんど完璧。

ブログモードという、それははてな内の呼称ですが、つまり一個の記事 /見出しごとにコメントとかトラバをつけられる設定にしてみました。 最近、メール投稿できたり忙しくなったりしたのを契機に更新が多く なったので、コメント欄が一日に一個だとちょっと…

はてなRSSからだとはてブよりはてなスターの方が断然つけやすいというか面白いというかなのでそうしてみた。ブクマ、読みましたよ、というお知らせまでの障壁がグッと下がった感じ。ということは近藤さんも最初っから言ってるのだが、実感されたのは今では。…

大谷能生/吉村光弘/徳永将豪

大谷能生 吉村光弘 徳永将豪 一部:各人ソロ 二部:トリオ開場19:30 開演20:00料金\1800 + 1 drink order会場 loopline 千駄ヶ谷1216第3越智会計ビル 地下1階 http://mixi.jp/view_event.pl?id=23212353&comment_count=0&comm_id=129522 http://www.loop-line…

fishing with johnの日記 - 9月半ばのスマイル

彼らのバンド名を正式にアルファベットで表記する際、複数形を現すSだけなぜか括弧がついて「JUN SKY WALKER(S)」となるらしいのですが、このSというのは私が思うにSmileの頭文字であり、「(笑)」みたいな意味合いなのではなかろうか、言うなれば「ジュン…

いつも思うがはてなRSS、重い。それでほとんど使ってこなかったのだけど、なんか理由があるのだろうか。

一瞬、仏革用のTwitterアカウントを取ろうかと思ったが、ほとんど無意味という声もした。(ちょっとした更新)

デザイナーhassyさんと僕とメンバーの頑張りで、同人誌pm13がようやく責了。あー長かったよ!なんでこんな大変なときにそんなことやってるのか、分身がいつもそう言っておった。 とりあえず今日のその感想をざっくりpm13ブログに書いたよ。 http://note103-p…

濫読する猫 2007-9-21 金 晴

石川忠司『現代小説のレッスン』(講談社現代新書)を読み始める。石川忠司の著作は、以前に『極太!!思想家列伝』(ちくま文庫)を読んでいて、これが二冊目になる。http://blog.goo.ne.jp/mugenjigoku196748/e/6bffbbd927b94290b28d2f1f2858086a 石川さん…

後藤繁雄+菊地成孔対談をやった「クラブマガビジョン」というのを確認してみようと思って検索してトップに辿り着いたんだけど、 http://www.bunkamura.jp/ どういう「サービス」なのだかわからなかった。会員制のメディアみたいなものでしょうか。それとも…

フェイスブックとタイムログをこの時期に同時にはじめた。他にもはじめた「遊び」はいくつかあるが、用途を設定してみたりしたのでそれらはしばらく伏せ。休む、と言ってるのにブログ更新したりいろんなサービス試したり、あるいはタスク管理ツールをめぐっ…

徹夜で数本校正。状態によって修正の優先順位をつける必要が、現行にあってはあって、今日用の修正項目を洗ってメールしておいて、昼すぎにSkypeで向き合ってそこを集中してデザイナーさんと作る。作って頂く。 時間が決まっていたのでかえってスポーツのよ…

makoyuさんによる大谷さんのABCイベントの感想。 http://d.hatena.ne.jp/makoyu/20070921/p1 セットリストが載っていてとても素晴らしい!! うはー、これ面白そうでした。僕は行けてないです。僕もMD世代です。大量にあります。