103

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はてな日記を書いている方で、仏革の、それも私のテキストの部分等について非常に詳しく言及してくださっているものを見つけて激しく感動した。ありがたすぎる。ありがたすぎた。 時間のあるときにあらためて触れられたらと思っています。 しかしあまりにも…

AOKI takamasaさんが東京で3月にLIVEするらしいよ http://www.aokitakamasa.com/blog/archives/007587.html メキシコっていいな。

ひい、今日もいろいろあってやってもう限界ナリ。今日の分のタスク2つ残したまま強制終了マイセルフ。 おやすみ

はいれない

そっくりもぐらさんの掲示板でレスを頂いたのだけど、やはり移動中まで書けない仕様。 indoorfish67さん、たぶんあの方かな、という予想はちょっとしつつ。このしかし、満月が出たときしか会話ができないような距離感というのも悪くないかも。

この文章はSKKという日本語入力方式を使って書いているんですが、昨日から始めたわりには、結構普通に書けつつあります。 SKKって何かっていう話は昨日から触れ始めている僕などが説明するより、wikipediaやら何やらを見てもらった方がずっと良いと思うんで…

P3

TwitterクライアントのP3は相当すごいと思う。 - ふつうだったらここでリンク張ったり「どこがすごいのか」説明したりするんだろうけど時間かかるのでしない。その上P3というのも略称なのでさらに元を辿りづらいと思われる。

今日のBBT2

Shift(Space key)押しながらFV使うと横スクロールする

Safari4の問題解決した

下の方で書いていた、Macの新しいブラウザ(っていうのもかなり大雑把な表現だが)であるところのSafari4が起動しなかった件について、解決したのでレポしておきます。同様の症状で悩まれてる方がおられたら参考にしてみてくだしあ。 - 僕の場合は、ひと言で…

BBT2

使ってる 参照:http://bb.watch.impress.co.jp/cda/desktop/24825.html

BBT2だんだん慣れてきた

safari4

んー、どうしてもSafari4が起動しない。インストールはできるんだけど、マシンの再起動後にSafariだけクラッシュする。 似たような症状の人もあまりいないみたいなんだけどどうなんでしょう?

Tumblrの時報にいちいちウケてしまう

http://jihou.tumblr.com/post/80687851/15

リグレクトもそうだけど弱さを弱さのまま許容するように見えるサービスがけっこう栄えてるっぽい。僕が知らないだけでミクシィとかも案外そうなのかもしれない。共通する印象としては携帯っぽさというか昔のカラオケみたいな感じ。昔っていっても流しのギタ…

帰宅った。neru。

nogataさんで面白い本が紹介されています http://d.hatena.ne.jp/n-gata/20090222/p1 フェアもそろそろ終盤って感じでしょうか。

ユニコーンのサービスに出てくるメロディとPUFFYのこれが私の生きる道に出てくるメロディで同じところあるね 1stと2ndはほんとにイイ曲多いけど、その後も多いね 僕はサービスとかシンデレラ・アカデミーとか好きだったなってベスト盤ふいに聴きながら思った…

今日はゾロ目か

はてなハイク少し試してみたんだけど、前はどこがいいのか、というか更新しづらくね? なんかMacからだとjabberもちゃんとポストされないし(俺だけかと思ってたら誰かもそう書いてたけど)、まさかウェブサイトからみんな直接入力してるのか、いや携帯か、い…

デス百の直近の人が「いまクイックシルヴァーなくなったら寝込むw」って言ってたけど私もほんとそう。 ほとんどTriggerしか使ってないけどそれ軸に作業してるようなもん。かなりおかげで様々な作業がショートカットされて何より精神的にラクですし。Trigger…

いま大体ミクシーとWassrみる回数が同じぐらい

ジュンク堂さんのサイトを見ていたらこんなページがあった。 JUNKUDOお薦め関連リンク http://www.junkudo.co.jp/j_nominate_link2.html

白岩玄さんの新作(2作目)が出ていたらしい http://www.books-sanseido.co.jp/blog/kyoto/2009/02/post-213.html

佐々木敦さんの「みんなのJ-POP講座」@小松川図書館 http://expoexpo.exblog.jp/9370481/ https://www.library.city.edogawa.tokyo.jp/090228_30event.html - 小松川図書館さんグッジョブですね。。予想ですが仏革も入れてくれてるんじゃないでしょうかこう…

「私が何をしたって言うんですか?」 「何もしてないから怒ってるんですよ」 - ってどこで見たネタだっけ

だんだんミクシーがドラフト(下書き)倉庫みたいになってきた

そのサイトの影響力というかお値段?みたいなことをわかりやすくシェアするにはページビュー(カウンター)より被ブクマ数で示した方が妥当な気がした このサイトってこんなにブクマされてるんです、見てくださいこのブクマ&コメント群、デリシャスとはてブ…

藤谷治さんの日記すごいな

聴くべきではない。まったく強制しないhttp://www.12kai.com/numa/numa412.mp3 psのことを思い出している つらすぎる人生。続けられる感性

薬師丸ひろ子さん、凄すぎだな。相対性ってこういう感じあるなって、YouTubeのコメントみておもった。歌姫っていうのはようするにそういう、「なかった記憶」というか体験してない体験を味わわせる人なんだなって思った - 埋め込むことができないって後から…

め、ちゃく、ちゃ、つかれた まったくやすめない 息切れしてるんだから。。なんだろう、メガネが悪いのかな(冗談です) まったく能力の域を超えている - さて、、最近毎日グルグル回り続けてるのだがいろいろ、mailについて考えてる時間がとにかく長い。 ma…