103

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

優先度、掃除、DIY

祝日。だいぶ疲れてきていたので、助かった。最近ふと気づいたこと。優先度をきちんとつければ、実現したいことは実現しやすくなる。何を最も優先すべきか、ということを忘れながら生きている時間が長いと感じる。一日、基本的に掃除をしていた。風呂場のカ…

サブスクの意図しない更新を避けるための方法(案)

先月末にやむにやまれずという感じでSpotifyのサブスクを再開したのだけど、ここ1〜2週間ほとんど使っていなかったので一旦解約しておこうかな、と思った矢先に更新されてしまった。同様に、韓国語の勉強をかねて再開していたNetflixも最近あまり見てないな…

変わらないことによって利益を得る

バレンタインデー。リモートワークだから、というのもあるが、もはや会社で女性社員が男性社員にチョコレートを渡すということはまず無い。平和でまともだ。まともが変わってきている。確実に。時間がかかっても、選択的夫婦別姓は必ず実現するだろう。同性…

Dialogue for People

D4P 先週マンスリーサポーターに登録したD4Pから活動報告書やいろいろな資料が送られてきた。充実している。d4p.worldD4Pさんは現在マンスリーサポーター募集のキャンペーン中。2月いっぱい。d4p.world

確定申告、筋トレ再開、手術しなければ性別を変えられない国

確定申告 確定申告の準備をひたすら。ほぼ終わったが、少し漏れがあったことに気づいたので延長。もう数日で終わるとは思うが。 筋トレ 先月の15日にジムで筋トレをしていたら左胸がグッと押さえつけられるような痛みに襲われ、その痛み自体はもうその何日も…

ハル・ハートリーのストリーミング、音楽本大賞

映画 ハル・ハートリーの作品をストリーミング(Vimeo)でレンタルまたは購入できるようになっていたようで、しかも2作品が半額セールになっていた。www.halhartley.comセールになっているのはNed RifleとThe Unbelievable Truth。どちらも存在自体認識して…