103

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『ペン大ナイト』の宣伝

1) 来る4月23日(土)、職安通り沿いにあるレストラン・バー&ライブ・スペース「新宿ネイキッド・ロフト」にて行われる第一回ペン大生主催イベント『ペン大ナイト』の打ち合わせに行ってきました。 もうひと月ないんだなあー。楽しみで不安で楽しみだなあ…

どういうわけだか+ナオコーラ

1) どういうわけだか、近頃ネット閲覧/ページ作成が面白くて仕方ない。 面白いページ/サイトにもやけに出くわすし、自分で作っているあれこれについても、「ああすれば良い」「こうすれば凄いことになる」といったアイディアが浮かんでは漂う。 実際に形と…

0323日記

1) 休日をいなたく過ごしています。春雨な感じで。2) 春が来ると、この独特の湿り気を帯びた暖気がなんだかすごくリラックスを運んでくるのです。許され感っていうか。 爆笑の太田光さんなんかは、春というのは世界に充満する生気を草花や動物に吸い取られて…

どう考えてもすごいのは

1) どう考えてもすごいのは、ほぼ日で『今日のダーリン』を毎日書いている糸井重里さんだと思います。 毎日書いて、毎日面白い。読めば必ず彼のトーンを味わうことが出来る。すーーごいことだと思います。2) 実は以前、ここの前にジュゲムで日記を書いてい…

宮本輝 川上弘美

1) 昨日はペン大。の、話はたぶん音楽ブログの方に書くと思います。しばらくしたら。 →→ [note/oro] http://note103.jugem.cc/2) 調子悪し。というより疲れが溜まってる模様です。 今日はバイトが夜からなので、昼寝しました。眠り続けました。 3) 昨日ペ…

大谷さん 朝食 ペン大など 

1) 大谷さんから3月のインフォメーションを頂いたので、さっそく音楽ブログにアップしました。よろしければどうぞ。 →→ [note/oto:050315] 画像は大谷さんがプロデュースされたコンピレーション・アルバム『Le son sauvage』。発売は3月23日です。もう来週じ…

はてなで書く行く末

1) 素晴らしく頭も体も重い今日この頃なのは、月並みに花粉症の話題だったりするのですが、つまりクスリを服用しているからです。ああ気持いい。本当に眠くなるなあ100%。2) 眠くなるといえば、もうしばらくの間「眠れない」ということがない。 寝る時には…

オプション解約してみました

1) はてなの有料オプション解約してみました。 有料のメリットが、とりあえず僕には殆どないような気がしていたのと、もうひとつやっている『講義録ブログ』を今後は『音楽ブログ』として、音楽関係の話はぜーんぶそっちで展開するようにして、今まで以上に…

0310近況

1) 「赤いですね」「ね。赤いですよね」 と、後藤繁雄さんの御サイトについて語ったまま更新の止まっていた103です。こんばんは。 お元気ですか?2) 本当は(これいつも言ってる気がするけど)、僕は講義録ブログを一番ちゃんと更新したいんです。本当にそう…

後藤繁雄さんを読む

1) 今日は新宿へ出掛けて山下邦彦著『楕円とガイコツ』を買ってきたり、キヌガサで新グループ(ユーザー発のキヌガサ・ガイドにする予定)に適当に書き込んだり、講義録ブログをかるく更新したり、さらにはミクシィ日記もついでに書いたりしてこっちで書く…

デザインちょっと変え

1) はてなデザインちょっと変えてみました。えへへ。2) えへへ。ってやつは、ペン大のアデリー在籍の方のブログで一時よく出てきたのをパクってます。何か耳について。3) このデザインにしたのは何でかって言うと、画像が簡単に出せるからなんですよね。…

各サイトのプランと、思念連記実況

1) 昨日こちらの更新をしながら、「随分空いちゃったかな」と思っていたけどそうでもなかったみたいで、とは言えいろいろやりたいこともあるので、やっぱり毎日の更新ってのはないよなあ、ミクシィの人々も面白いし、ペン大のイベントも近いし、ペン大の勉…

講義録ブログ ペン大掲示版になんか書く

1) ひさしぶりに講義録ブログ『note/oto』の方を更新しました。 よろしければどうぞです〜。 →→ http://note103.jugem.cc/?day=20050306 2) 前回のエントリーで、ペンナイのことをペン大掲示版に書かなきゃって書いて、明日書こう、とかも書いたのだけど、…

マイルス特集号@文藝 ペンナイ

1) 今日は南青山の歯医者さん。 帰り道に青山ブックセンターへ寄ると、なんと超タイムリーに文藝マイルス特集号があったので買ってきました。すーんごい欲しいと思ってたんですが、そして注文してみようかなどと思っていた矢先だったのですが、さっすが青ブ…

傑作 ペン大 ペンナイ

1) 絲山秋子の『愛なんかいらねー』を読みました。 傑作。マジすごい。すごい好きっす。今までで一番好きかも。 通奏低音はスチャダラだけど、キャラはあきらかにピーズだなあ。「いらねー」の「ー」がピーズだなあ。 そして人を描くよな、すごく。まだ新人…