103

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Vimのあとさき

Vim

Vim。それはテキストエディタ。今となってはそれナシには何も書けない、というほどではないにしても、なければけっこうなストレスをこうむることになる、とは言えそうなそのエディタについて、ここ数ヶ月ずーっと編集していた本がようやく校了して少し時間が…

MARVIN GAYE & TAMMI TERRELL - Ain't no Mountain High Enough

Shing02 - Monster!

初めてのフジロック。これだけを見にいった

最近はMedium

最近はMediumをよく使っている。 https://medium.com/Twitterを作ったEvanさんが始めた新サービスで、いわゆるブログと、Twitterの間ぐらいの「ややミニブログ」みたいな感じ。 ぼくのページは以下。 https://medium.com/@note103作業の合間に、ふと「ああー…

Cheap Trick - Surrender

むっちゃPUFFYだなあ。

Char All around me

共通の名前をつける

scholaに主要スタッフとして関わり始めてかなり最初の方でやったのは、それぞれのコンテンツというかコーナーにスタッフ間で使用するあだ名というか呼び名を付けたことで、というのも例えば「CDの収録曲をリスト化したページ」をどう呼ぶか、というたったそ…

読んでる本

連日作業、とくに先週は集中的に。そしてこのまま今月いっぱいはそのモードが続きそう。合間でこれ読んでいます。 Ruby (アジャイルソフトウェア開発技術シリーズ・基礎編)作者: 長瀬嘉秀,川端崇裕出版社/メーカー: 東京電機大学出版局発売日: 2012/05/10メ…

swv