103

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【追記】

と、言っていたら、上記lopyuさんからトラックバックを頂きました。↓の『れくちゃあ後記』というリンクから、よろしければチェックしてみてください。 lopyuさん、あとでまたご挨拶しますが、昨日は本当にありがとうございました。K君は相当喜んでいたそうで…

終了・・・しました。お越しくださった皆さま、本当にありがとうございました!! もう、なんだろ、もう・・・なんだろ。何も言ってない。あ、今日は岸野さんとひさしぶりにお話できて嬉しかったです。現在作業中の魅力的かつ猛烈に大変そうなお仕事について…

逃げだしたい。予定されているレクチャーが楽しみすぎて、オレが(おれが)それを(おれがそれを)ぶち壊すんじゃないだろうか、と不安でたまらない。やめたらいいんじゃないか。いやいや、やめたらダメだろう。ということで、いよいよ本日ですが。 『第5回…

そして3日後の水曜は、とうとう第5回合同ゼミ!詳細をサイトにアップしなきゃ!今夜中になんとか!だからみんな、明日の朝起きたらチェックしてください。

日記はミクシィで書いてるのでここで書くことはないのだが、バイトの合間に書いてます。そんなにテキストが好きか!明日は後藤繁雄さんの編集教室、スーパースクール現行生の親睦会。後藤さんがスーパースクールを、そのウルトラご多忙の中つづけているお姿…

合同ゼミは様々な問題を抱えていることを、前々から知っていたのに見ないふりをしていて、僕の体力も限界に近いので、もう形式を変えます。合同ゼミじゃなくて、僕ゼミです。僕の話しかしないので、それでもいいって人だけに来てもらいます。ってアイディア…

本日は夜に打ち上げアイラー。都内某所某店にて、素晴らしい人たちと素晴らしい話をする。

第5回合同ゼミは、いよいよ来週水曜です。しかし各種連絡が遅れている!めちゃくちゃ遅れている!すいません!!まずレクチャーしてくださる方々へ、そのあと、いつも来てくださっている皆様へお送りする予定!でもいつ!?

最近、そっくりもぐらさんの掲示板で言われていることがまったく理解できない俺。単語が読めない。

先週土曜夜に行われた、第9回「大谷能生のフランス革命」の感想ブログにリンク張ります。 ■漫想家の日記 http://d.hatena.ne.jp/mansoka/20060521 →すごく詳細かつ、この界隈になじみのある方のようで、ならではの視点と志あるエントリー。 ■Sato Site on th…

借りて観た、ヴィム・ヴェンダースの『ランド・オブ・プレンティ』では、伯父さんと姪という二人の登場人物が、それぞれぜんぜん違う考えと生き方を志向して、各自勝手にすごく頑張って自分の目指すように生きようとするのだが、同時に相手を(伯父は姪を姪…

合同ゼミの今月開催は5月31日(水)。平日ど真ん中にも関わらず、今週月曜を締め切りとしたレクチャー役第1次募集には錚々たる方々よりエントリーを頂きました。ありがとうございます。なのでこちらの詳細ももう少ししたらあらためてリリースします。という…

会場変更

という流れで詳細です。えっと、Caution!!!⇒さきほど大谷さんから頂きました直前告知によりますと、明日(日付変わって本日20日・土)のフランス革命は、音響面の問題で、検討の結果、2Fの『UPLINK X』の方で開催することになりました。 注意!!!っていう…

明日は渋谷のアップリンクファクトリーで第9回フランス革命。詳細へのリンクはできたら後でやりますが、サイゾーを読んで大谷さんに興味を持った方もそうでない方も、レッツ革命。

art

青山のビリケンギャラリーへ。4月に行われていた山西ゲンイチさんの個展を観に行ったときに、ぜんぜんそんな予定はなかったのだが一点購入したものの、ぜんぜん時間がなかったので取りに行けなかった作品を、今日もらい受けに。 帰って来てさっそく、いつも…

今月の『大谷能生のフランス革命』は、今週土曜。上記先輩群のお一人・大谷さんの主宰イベント@渋谷も今回を含めて残すところ(「残すところ」って、なにげにクリシェだ)あと3回!次回6月に至ってはセミファイナルだお!! 今回のゲストは、たぶん知らない…

むかしから僕の友だちには年下の男の子が多くって、それでいつも威張ってばかりだったのだけど、最近は尊敬できる先輩とのお付き合いのほうがずっと多くて、本当に楽しい毎日人生です。 むかしなら後輩というのは、自分を脅かす存在ではまるでなく、いつも僕…

そんな合同ゼミは昨日の日付変更線でレクチャー(指南)役の第1次募集を締め切り。ご応募くださった皆さま、本当にありがとうございました。今後、順次正式な依頼と、第2次募集に関するあれこれを進めます。なんて合同ゼミサイトはこちら。→http://godosemi.…

編集教室が終わってすぐに猛ダッシュ&地下鉄を乗り継ぎ&もう一回ダッシュ(具体的に。気持だけダッシュではなく)してペン大へ。後半の45分ほどを聴講。レベル高ッ!日々復習と研鑚を重ねていないと、とくに度数の高速演算に関してはできればできるほど楽…

昨日は後藤さんの編集教室@青山。codeの話など。素晴らしかった。 今回の教室を通して(あるいは通っているあいだに)実現したいことなども、徐々に固まってくる。プリンが型の外側から固まってくるように、卵の殻がトリの体内で堅くなりつつあるように。と…

詳細教えてくださーーい。と念じたら、教えて頂いたので、インフォメーションを。大谷さんの。5月の・・・って、今日は14日、ないし15日ですが、さっそく15日(月&今日)から参加バンドのライブがあるそうですので、お近くの方はぜひに。では、大谷さん、は…

忘れてた。今日からできるときにエントリーします。候補の条件は、古本でもいいので「持っている本」から。図書館で借りて再読できないものは外しましょう。では候補作1番から。 1) 映画的最前線1988-1993 佐々木敦著(水声社) 2) 現代口語演劇のために 平…

今日はその他にもいろんな話をしたかったのだけど、時間がないので短く。 1) 志人さんのロング(1万字)・インタビューが載っているフリーペーパー『Quietism』。 『Quietism』 issue01 特集「人として」 巻頭ロングインタビュー 「志人 from Temple ATS/降…

大谷さんの新バンド情報。 千駄ヶ谷にあるカフェ&ギャラリー&ライブスペース『LoopLine』のスタッフにしてanalogic鋭意活動中の坂本さんのはてなダイアリーより。 http://d.hatena.ne.jp/loopline/20060509/p1 6/3にLoop-Lineで大島輝之さん企画。ソロです…

0512日記

TAISUKEというミュージシャンが大好きだったのだけど、今日古本屋に行ったら彼の昔の作品が50円で売られていたので価値の交換をしてきました。

ちょっと前に書いた103文学賞について、本格的に脱力度を増して展開してみようかと思い、今日からちょっとずつ候補作を挙げていって、10月3日までに103の候補作を揃えて大賞を発表することに今書きながら決めました。 候補の対象となるのは、「思い出した順…

チェルフィッチュの岡田利規さんが、執筆の際に宇波拓さんの作品を聴いているという話。 http://chelfitsch.exblog.jp/3882382/ 超ウケた。岡田さんは大谷仏革(http://www.geocities.jp/television2nd/index-home2.htm)の第3回、宇波さんは第6回のゲストで…

夢のように苦しい黄金連休。あと二日・・・。夜はいつもキース・ジャレットの『サンベア・コンサート』というCDのBOXセットを、一日一枚のペースで先週末からかけて聴いてます。つまり本日でまた最初の一枚目、KYOTOでのコンサートに戻りました。聴いてると…

合同ゼミサイトの名前変えるかもです。今のってちょっと長いし内容を必ずしも反映しきれていないので(って、僕が考えたんだが)。もうちょっとしたら、リニューアル・ミーティングをスタートさせる予定。