103

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

合同ゼミでした。うー、濃かった。前半は粛々とした雑談、後半は一挙にスピード上げて紹介コーナー。紹介コーナーの内容とかはいずれ適切な形で目に見えるようにしたい。といつも言っている・・・。 ゼミではjunさんから以前ご紹介頂いた「タカゲン+ハシオ…

しばらく実家へ、帰ってました。けど戻って来ました。メールたまってる!失礼しました(Bcc)!! それで、明日なんですけど、いや、日付変わって今日ですが、大谷さんのライブがありますよッ!→LINK 以下、転載です。

追記。なんかこのところ、はてなにもスパムコメントがやけに来るようになっていたので、おとといぐらいから試験的にコメント欄をはてなユーザーのみ、にしてたんですが、一回またゲストモード(誰でも書き込める)に戻してみます。やっぱり駄目だった、とい…

そしてまた、一週間ぶりな。今日は渋谷のO-eastでHARCOさんの10周年ライブツアーファイナルを観て来ました。もう、すげーーよかった!あふれる才能。歌、うめー!曲、素晴らしっ!V2時代の作品もいいなあー。『部屋でクイズ』とかまじ最高っしょ!3時間ぐら…

Twitterを契機にさまざま考えたことを、一回書ききっとこう、と思っていたのだが(IMって何の略!?とか何も知らなかった私がなんとか設定してそこから/IMから更新できるようになるまでこぎ着けたビルドゥングスロマンとか)、まるまる書けなかった。そして…

前回のエントリーに、はてなの方からトラバ(記事のご紹介)を頂きました。ありがとうございます!前記事(橋本治+高橋源一郎対談について一寸書いた)の一番下にURLが出てるので、よかったら見てみてください。 それで、見てみたんですけど、驚いたのは僕…

なんと、1週間あいたのだった。まあ、珍しくもないか。よく、「なかなか更新できなくてスイマセン」みたいな記事を見ては「どういう意味だろう?」と思っていたが、あれは半ば自分に向けて言っているのかもしれない、と思った。今。なかなか更新できなくて…

0413日記

最近、メディア総研の東大講義録ブログが勢い更新されています。いい仕事してます、と言いたくさせます。 http://www.jazzlogic.net/ それを見て思い出しましたが、そう、大谷さんの日記(ではもうない)が更新されていましたね!一気に図書館のようになって…

速報! 『考える人 2007年春号』(新潮社) 対談 橋本治×高橋源一郎 一人にひとつのドラマ。 http://www.shinchosha.co.jp/kangaeruhito/mokuji/20.html おおおおお、きた。以前、仲俣さんが高橋さんの『ニッポンの小説』について、というか橋本さんについて…

0406

4月7日か10日かそのぐらいに発売の(わからない)、つまり今月発売の『インビテーション5月号』(ぴあ)に、大谷能生さんによるアノ方へのインタビューが載るそうです。もう、言っていいに決まってるんだが、なんだろ、インビテーションって告知のウェブ…

それにしても今日の昼頃から肩が痛い。よくあるいつもの、肩コリのようなそれではなく、明らかに寝違えたような感触だが、寝ていない。冷え、ですか。そうですねえ、血管がなんか、そんな感じなんですかねえ、とかそれに似たような話をする。そんな話を、ト…

AP AP

今週末には、昨年末(というか11月末)にインタヴューさせて頂いた、音楽家のアオキ・タカマサさんのそのテキスト(つまりインタヴューですが)を掲載する予定のウェブマガジンに関する、ようやくのミーティングがあるのだった。今日から始まるこのタグ「AP…

ジュンク堂新宿店に、菊地さんと編集者・須川善行さんのトークショーを見に。予約順で、最初の50人までは椅子席、あとの50人は立ち見、計100人の予約が数日で埋まってしまった訳なんですが、僕はその(当然)立ち見組で、しかも開演5分前ぐらいに到着したの…

打合せというか共同作業というか、そういうので青山へ。2時間半ぐらいだったが、すっげー集中してやったので胸が痛い。や、慣用句的な、精神の状態を言うのではなく、具体的な疲れの状態。んーしかし、どこか心地良い。これだな。 先日の合同ゼミの際に戴い…

0403日記