103

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポテトチップとコーラを買いに出かけたいけど、その時間がないからblogに書いてる

ひさしぶりにわらった

これすげーwwwww教授!!

低カロリー・ポテットチップはあればぜったい売れるよ。まず俺が買う。人は太りたくてそれを食べるのではなくて、その体験がほしくて買うのだから。一秒でもその体験を引き延ばして味わうために低カロリーであることは必須に近い。ポテトチップはまだまだ伸…

ラストFMが有料になるっていうけど、無料のときからさほど使ってなかったのでかまわない。というより、ここ一年ぐらいで日本語版もけっこう面白くなってきて、ここからのサービス向上次第で日本にももうちょい広がるかどうか、かな、とか勝手に思ってたので…

commmons:schola vol.2 Jazz リリースされます(2009/3/25/Wed)

油のプール(それもぬるい)につかっているような毎日。出られへん。助けー どんどんちがう人になっていく。それもまたよし。いいじゃん、と言われすらするかも。 全然アナウンスできておりませんでしたが、世界の塗り変わる日、こと3/25日の水曜日は坂本龍…

坂本さんのコンサートで、この曲だけ写真撮っていいですよ、というのがあったらしい。 すごい

James Morrisonの「You Give Me Something」って曲がもの凄いよくて聴いていたんだけど、何かに似てるなあと思ったらASHの「candy」とか、というよりその元ネタの(たぶん)、バカラックの「Make It Easy on Yourself」と同じなのかな http://www.youtube.co…

時間ない。しばらくLingrで更新してみようかな。 http://www.lingr.com/room/note103

これまで私のデスクトップは「何もない」がテーマで、(厳密には「可能な範囲で何もない」)かつとくに写真とか絵とか入れない(入れる理由がない)感じだったのでこんなんだったが、 先日、ジュンク堂新宿店にてスライドショーを見てきました大山顕さんこと…

嘲笑

すごすぎ一応言っておくと、タケちゃんは歌わない。どうしてマイクがあるの これはぜったいコレだよね帰れない二人 井上陽水&忌野清志郎 - 僕はあれで見たな、東京上空いらっしゃいませ。

えwwww 大谷さんがインタヴュアーだったんですかww http://d.hatena.ne.jp/n-291/20090311#p3 言ってよー(だれが)。ぜんぜん知りませんでした

そういえば、あと40分ぐらいで始まるんだけど、今夜からこれがあるそうですよ。 http://natalie.mu/news/show/id/14142 (ゆるふわ愛され音楽ニュースサイトの「ナタリー」より) サウンドストリート・アーカイブス 〜坂本龍一特集〜 2009年3月9日(月)24:00…

祝・東大アイラー文庫化。 これウケました http://d.hatena.ne.jp/folios/20090309 そうですか、明日発売ですか。どんな感じなんでしょうね。仏革も文庫に合う内容だと思っていますよ。(おれが) そっくりもぐらさんの掲示板でもそろそろ話題になってるのか…

ギタリストにしてレコーディングエンジニアにしてコンポーザー(作曲家)、の狩生健志さんのいる「俺はこんなもんじゃない」(というバンド)のニューアルバム「OWKMJ」発売のお知らせ。について2件リンクなう http://d.hatena.ne.jp/kkaarr/20090309(狩生…

Twitterの教授密度いっきに上がったなう

「文学は面白いのか(仮題)」が久しぶりに更新されていて面白かった。 http://d.hatena.ne.jp/onmymind/20090306

たくさん紙袋がほしい

暖房が自動的に止まるようになりました。えこ、ってことですかね。 あと半月もってほしいけど、命があるうちに使うのやめた方がいいかもなー。もうだいぶ使ってるので、価格以上のはたらきは十分してくれたと言えるのですが。 ダイニチの石油ファンヒーター…

あたらしいPCのキーボードを買いまして、ワイヤレスなので念願の、ヒザの上でタイピング(腿の上か)するようになったのはひとえになるべく体の負担を減らすためで、効果は全然見えてないけどまあやっぱり肩とか腕とかちょっとはラクかも。 もっと、かなり、…

マウスパッドには油絵描いてたときのキャンパス生地、のウラ面を使ってる。裏返して、机にペタンと貼りつけて。 スルスル動いて気持いいです。これ使ってる人ってどのぐらいいるんだろう。

未来のいつか/hyoshiokの日記:質問力 http://d.hatena.ne.jp/hyoshiok/20090306#p1 間違ったことは書かれてないし、「そもそも全部は書いていない(あくまで問題提起まで)」的なエントリーだと思うので議論を深めるために書くのだが、「グッドな質問を提供…

すこし前の日記で、「Sarfari4の起動しない問題が私の場合こんな感じで解決したよ」ということを書いたら、それを参考にして上手くいったよ、というコメントを頂いてとてもありがたかった。 http://d.hatena.ne.jp/note103/20090225/1235585332 何か問題があ…

like

friendfeed(以下ff)でlikeされたことがわかりづらいのは、ffにおけるlikeが「された人」より「した人」の所有物である、という理念がさしあたって設定されてるからなんだろうなと思った そういうことをffやTwitterでなくてはてなDで言うのは、そういうidea…

つい最近、スガシカオや山崎まさよしやスキマスイッチといった面々(敬称略)を擁するオーガスタという会社が主催するイベント・ライブに行って、新人のさかいゆうさんという歌手のライブを見たんだけど、ものすごく良かった。 ひと言で言うともうスティーヴ…

新宿のロフトプラスワンで、松本亀吉さんの溺死ジャーナル刊行記念イベントをやるというので数日前にチケットをとって今日みてきた。 そのチケットをとるまで当然、それは夜におこなわれるものだと思い込んでいたけど昼の1時過ぎからスタートだったので家を…