103

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブックマークニュースでscholaTVについてとり上げられていて驚いた。 http://b.hatena.ne.jp/articles/201003/1006 はてなブックマークニュースで・・不思議な感じがする

エイプリールフールの予定はこれで決まりだな http://www.paperboy.co.jp/recruit2011/ いや知らんけど ※午前11時からだそうです ※ぺぱぼの話

ぺぱぼの新卒採用興味深い http://jinzine.jugem.jp/?eid=617

いつも読んでますスローラーナーさんのblogで小沼純一さん情報が。 http://d.hatena.ne.jp/slowlearner_m/20100329/1269861938 みんとりさんの名前もある

岸野さんのサイトにフライヤー・ギャラリーという素晴らしいコーナーができていることを知った http://www3.tky.3web.ne.jp/~gamakazz/kishino/ (適当にたどってください)

今週のマンモtvのインタビューむちゃくちゃ濃いな〜 http://www.mammo.tv/interview/archives/no264.html

昨日の日曜には「怒濤だったな・・」とか思っていたが、今日月曜はそれ以上ダタ・・つねに予想を上回る。さっき帰宅してとり急ぎのメール返信がががっと済ませたところ。ノドが痛すぎて頭も痛いので風邪だとおもう。

ブレンディのコーヒー牛乳、7:3だとちょっと濃いんじゃないか。僕の場合は少なくとも半分以下です、コーヒーの方。

記者会見のオープン化、ちょっと前に「追い出された!公約破りだ!」とかあんな盛り上がったのに、ようやっと成立したのが全然盛り上がらないのは異常だと思うよ俺は。 http://hatocafe.kantei.go.jp/2010/03/20100328.html

いろいろあるとは思うのだがファイル名を日本語で書くのはなるべくやめて欲しいお互いのために。文字化け率ゼロであるに越したことないはず。 - 追記。ケースバイケースだと思いました。

今ごろ後藤さんは六本木の朝までのイベントでホンマタカシさんとトークなどしてるかと思いますが(link)、ぼくはぼくでscholaのアカウントでつぶやいたことを教授にRTして頂きまして、「こうなったらいいのにな・・むずかしいかな・・」と思ったことがあっ…

どうしてメールの宛名に様とか入れるひとがいるのかと思ったらそう教える人がいるからなんだな・・ 個人的にそうするのは自由なんだがこっちのメーラーがそれを覚えちゃって登録されたメアドが「姓 様 名」とかむちゃくちゃになることが多くて凄い迷惑だった…

MySpaceでロケットオアチリトリ(Rocket or Chiritori)の新しくアップロードされた曲を楽しんでいるけど、そもそもMySpace重すぎて二度と見るか、って気にいつもなる。 http://www.myspace.com/rocketorchiritori

しばらく使ってないうちにAfficheurが素晴らしく良くなってた http://afficheur.sourceforge.jp/ まだちょっと、よくわからないように感じる部分もいくらかあるんだが今これメインにしてみてる わからなさ、が少ないのはやっぱりechofonか。でもこないだから…

中島英樹さんのblogでスクールの募集がでてます http://nkjm-d.com/blog/?p=1045 これにはたぶん僕も毎回行くと思います。(g3/側で) そうそうない機会だと思うので、迷った人は(つまりどうしてもダメな理由がナイorまったく関係ない、とも思わなかったら…

連休を分散するかどうかってニュースを見ていて、分散した場合の良い点と、困る点とをあたかも対立する問題のように並べていたが、それは対称ではないというか、べつに矛盾なく解決できる気もしたなー。 分散して得られる利点は分散しなければ得られないもの…

え、いまその話? というのを時々見かける。4月に朝カルで教授と小沼さんが公開講義というかトークをされますが(場所は朝カルではなく紀伊国屋サザンシアターです)、それをブログで話題にしている方が、数年前のNHK-FMでのバッハ番組(たしか「真夏の夜の…

考えていたことがいくつかあって、たとえばscholaの編集工程を、可能な範囲で実況しながら進めるというか、オープンにしてみてはどうか、みたいなことを具体的に5人から、冗談まじりも含めて言われた。最初の、それを聞いての印象は、「そういうのはチガウん…

はてなカラースターを購入するメリットってなんだ・・

g3/が開幕したらしい

後藤さんのg3/がいよいよ始動した http://g3tokyo.lolipop.jp/g3/blog/article/%E3%81%84%E3%82%88%E3%81%84%E3%82%88g3%E3%81%8C%E4%B8%80%E5%BF%9C%EF%BC%88%E7%AC%91%EF%BC%89%E3%80%81%E5%AE%8C%E6%88%90%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%EF%BC%81 …

今日、たぶんアーツ千代田で中島英樹さんと後藤繁雄さんのトークがあります。 http://www.3331.jp/ でもちゃんとした告知が見つからなかった・・とりあえず昼過ぎ以降にいけば見られるのではないかと。(予想) ちなみに同場所ではYMOの写真展などもやってま…

あったかくなったら、いっきに体がラクになった!!

これまでも何度かそうだったように、イラレの不明点を「教えてgoo」に教えて頂きました。 皆さん、ありがとうございます!助かった!!

狩生健志さんの3、4月のライヴ活動など

え。なんと1日から更新してなかったのか・・。 狩生健志さんからライヴのお知らせがあったので、転載します。コピー&ペーストしますので改行があれですが、あとで調整できればしておきます。(しました) 今週末は俺はこんなもんじゃないの「OWKMJ」発売1周…

ミューザックのブログのフランクさには見習うべきところが多い http://www.muzak.co.jp/diary/2010/03/01000713.php