103

文章講座のネタ、ジム断念、保坂和志

仕事

メンバー向けの文章講座で、そろそろ実践的なワークショップというか、実際にこちらが問題を出して、それに取り組んでもらうというのをやりたいところなんだけど、なかなかコレというアイデアが浮かばずにしばらくペンディングしていた。たぶん、良い案はタイミングが合えば自然に浮かぶはず、と思っていたんだけど、今日になってようやく「これなら行けるかな」というのが思い浮かんだので、もう少し精査して良さそうなら次回からやってみることに。

韓国語

今日も3点、新たに例文をプラスして練習。これで11文ぐらい。ちょっと難易度が高い文を選んでしまっている気がするので、明日以降はもう少しレベルを下げてみる予定。まずは基礎固め。そしてその基礎を永遠にキープするつもりで。

レーニン

今日は仕事の後にジムに行くつもりだったのだけど、地域一帯が記録的な雷雨になってしまい、断念。金曜に行くと、そのまま土日も行くというのはちょっとつらくなるので、なるべく間隔を空けられるように木曜までには行きたかったのだけど。来週からは火曜か水曜固定にしてみようか。

仕方ないので今日は腕立てなど。とはいえ、これも連日休みなくやっているので関節に疲労が溜まってきている気もする。体を痛めては元も子もないのできちんと休みを取らないと・・。

今日の動画

保坂和志さんのSNSで紹介されていた以下、面白かった。

www.youtube.com
たしかに、ネコメンタリーでこのシーン、あった。

www.youtube.com
これもいろいろ興味深かった。

保坂さんの小説教室が次の日曜の夕方にある。別件が入りそうなのでリアルタイムのチケットは買ってないんだけど、リアルタイムで参加した方がいいかなという気になってきている。
https://peatix.com/event/3326136

サイボーグさんの新作。

  • Rosalyn - She was hot Feat. Dom Lepyutin

www.youtube.com

ウォン・カーウァイの『いますぐ抱きしめたい』らしい。見たことなかったがイイ感じ。

その次に自動的に再生(レコメンド)されたのが以下。悪くない。ちょっと空族の映画を思い出した。

  • SHE MAKES ME WANNA DIE

www.youtube.com