103

充実トレーニング、台風、翌日に公開

最近の休日はいつもこんな感じだが、11時頃起床。もう半日過ぎている・・。

いくつか雑事・家事を済ませて、今日もジムへ。たぶん明日以降しばらくは行けないというか、下手するとまる1週間行けない可能性もあるので珍しく連日。

17時過ぎから20時半ぐらいまで、3時間超。やりすぎという感じはなく、多すぎも少なすぎもしないちょうど良い感じ。先週の水曜から右肘が痛み始めていたので、だいぶ収まったがちょっと警戒しながら、脚を中心に全体的に。久しぶりに不完全燃焼感が少ない充実トレーニングという感じでよかった。これが週2〜3回のペースでできると良いのだが・・。

ジムでは昨日に続き、これをイヤホンで聴いていた。

  • <3日目>第5セッション 男子93㎏級、105kg級|2022 いちご一会とちぎ国体|ライブ配信

www.youtube.com

  • <3日目>第6セッション 男子105㎏級 & 120㎏級 & 120㎏超級|2022 いちご一会とちぎ国体|ライブ配信

www.youtube.com

かなり盛り上がってしまった。ちょうど自分がバーベルを挙げているときに「行ける!」みたいな実況が聞こえると、大会のことだとわかっていても力が籠もる。

仕事

今週は明日から木曜までの3営業日しかないが、何気にこれが立て込んでいる。有休を取るメンバーがいつもより多く、手薄な体制で対応しなければいけない。まあ、客先の方も手薄になる可能性はあるが、それなりに気合を入れないと。

と同時に、週末はまた私事がそれはそれで立て込んでいて、それが憂鬱。それでも以前に比べたら、そういう憂鬱事項はだいぶ減ったとは思うけど。

天気

今朝は雨風が強かったが、午後には普通に上がっていたので、すっかり台風も終わったのかと思い込んでいたがまだこれからのようだった。関東ではこれを書いている月曜深夜〜火曜朝方がひどいらしい。後からこれを読んで、ああ、あのとき台風だったのかと思うために書いておく。

日記

最近の日記は以前と同様に夜中にその日の分を書いて、しかしそのまま公開はせず、下書きにしておいて、翌日以降のタイミングが良いときにざっと読み返してから公開している。すぐに公開してしまうと、後からあれもあった、これもあった、と付け足すことが多いからというのもあるが、それ以上に「一旦翌日に読み返してみないとなんとなく不安だから」というのが大きい。Twitterとは違って、好きに直せるのが良いところなのだからそんなに気にしなくてもいいとも言えるが、問題は「本当はこのようには思っていなかったが、その時にベストな言い回しが見つからなくて意図がわかりづらい表現になってしまった」ということにある。それをなるべく避けたいというか。