103

リハビリ、遅刻

リハビリ

久しぶりに肩のリハビリ、整形外科へ・・と思ったら、なんと電車を1本逃してしまい遅刻。といっても10分弱ぐらいで、事前に連絡もしておいたので大きな問題にはならなかったが、久しぶりに焦った。何しろこういう対面系の約束で遅れたのって思い出せるかぎりほとんどない。今日も元々は出発までけっこう時間があったんだけど、ちょうど返信が必要なメールがあったのでそれを書き始めたらうっかり没頭して出るのが遅れた。自分にとってはメールも創作的要素があるというか、モノを作り始めると時間を忘れるのでこういうのはやってはいけないのだと学んだ。

リハビリ自体はつつがなく終了。いつもの療法士さんが不在の日だったので代打の人にやってもらったが、これはこれで新鮮な感じだった。

レーニン

今日はオフ。休養しようと思っていたわけではなかったんだけど、とにかく時間がまったく無かった。帰宅してからもなお。これも深夜に書いてる。

レーニングではないが、パーソナルトレーニングのトレーナーさんに連絡。少し前の大会で入賞していたのでそのお祝いと、今は肩の怪我でパーソナルをストップしているので、その見通しについてなど。

韓国語

かろうじてノルマは達成。しかし十分な復習の時間は取れなかったので、明日はちょっと出直し的な感じになりそう。前日と同じような内容になりそうというか。

その他

あとは雑誌を読んだり、家族にLINEで近況を知らせたり、トレーニング系のYouTubeを見たり。これといって目立つ出来事はなかったわりに、とにかく慌ただしかった。