103

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジム、美大、澁谷さんの日記

10時過ぎに起床。前夜も寝たのは3時半ぐらい。抜けていた数日前の日記を書いて、当日分も更新してそのぐらいの時間になった。ほとんど腹が減っていないので朝食は抜き。ダイエット目的で食事を抜くのは良くないようだが、腹が減っていないから食べない、とい…

睡眠、リハビリ、メガネ、GU、アイス

休日。11時ぐらいまで寝ていた。前夜はようやく平日が終わって気が抜けたのか、ダラダラと筋トレ系YouTuberの動画を見ながら筋トレブログ、そしてこのブログ(というか日記)を書いているうちに4時近くになってしまったので、睡眠は7時間程度。でもひとまず…

なぜ日記なのか

思いつきで毎日の日記というのをつけてみよう、と思ったのだったが、見事に3日で止まってしまった。4日目の昨日は久しぶりにジムに行ったので話題はあったのだけど(3日目はほとんど話題がなかったので、それよりずっと書きやすいはずだった)、疲れて寝てし…

ジム、ストレッチ、音楽

仕事を終えてから、ジムへ。前回は日曜だったので、3日空いた。月曜の日記でも書いたように、肩とか前腕(肘から手指までの間)を痛めているので、いわゆる脚トレをメインで。レッグプレス、スクワットなど。こういうもの。www.youtube.comyoutu.be順番的に…

読了、夏バテ、競馬文学

本 末井昭さんの『自殺』『100歳まで〜』どちらも読み終わり。あっという間だった。 体 筋トレで前腕を痛めてからここ数日、ジム通いをストップしているせいか体が重い。最近は意識的に食べる量を増やしていたけど、動かない日が続くならその間は普通に戻し…

読書、文章を教える

読書 昼休み、業務後、食後に末井昭さんの『自殺』を読む。最初はつまみ読みで、そのうち最後まで一気に。まだ前半の方は読んでいない部分が多い。最初から最後まで1本道をたどるように読むのが苦手。仕事をしているよう。順番にではなく適当に読むのがいい…

初整形外科、本5冊

病院 筋トレで痛めた肩・前腕を診てもらうために、整形外科へ。整形外科、47年生きてきて初めての受診。どんだけスポーツや運動から無縁だったのか。世界陸上もやっていたことすら知らなかった。1秒も見ていない。今なおそれぐらい無縁だが、それでも近づい…