103

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紙モノの掃除、年越し

ジム 一昨日に続いてジムへ。来月からジムの契約ロッカーを使用することに。その手順を確認したり手続きしたりロッカーの場所を決めたり。選ばせてもらえるのがありがたい。前回はドリンクを用意し忘れたが、今回はしっかりペプチド、BCAAを混ぜて携帯。だん…

筋肉痛、MDウォークマン、#NoHateTV、文学賞メッタ斬り!、Orono

体 昨日は久しぶりのジムだったので体に痛みが出ていないか心配したが、筋肉痛以外は大した痛みはないようだった。関節などを痛めた場合、大体翌日か翌々日に痛みが出てくるのでそれが心配のタネで、とくにベンチをしっかりやった後は肩甲骨まわりが痛くなり…

寄付、Colabo

ジム 久しぶりにジム。今月2回め。自宅トレをある程度継続的にやっていたので、それほど力は落ちていないだろうと思っていたけど、そうでもなかった。ベンチプレスはMAX記録更新ならず。2回やって2回とも駄目だったのでこれが現在の限界なのだと逆にはっきり…

プロテインのセール、Suede

仕事 月曜なのに、週末感半端ない。やや忙しめ。終盤に定例ミーティングがあり、今後のチームにおける戦略というか方針みたいなことについて少し相談。終始前向き。良いヴァイブス。あらためて、自分は今良い環境、良い仕事内容で働かせてもらっていると思う…

年内最終教習、バラカンビート、小説的思考塾、雑事

教習 年内最後。教習所内で方向変換の練習。昨日の縦列駐車に続き、なかなか順調。失敗した場合のリカバリー練習もやるためにわざと脱輪させて、そこから立て直したり。相性の良い指導員さんに当たってあっという間の1時間だった。来年は高速教習からスター…

縦列駐車、花粉症、ベンチプレス、配信チケット再購入

教習 午後イチで応急救護の教習、3時間。その後、技能を1時限。縦列駐車。年内に取れる技能教習はあと方向変換の1時限だけなので、そのままやってしまえばよかったのだけど、うっかり「明日もできるから」と帰ってきてしまった。たった1時限のためにほとんど…

椎名誠、日経

本 昨日、本屋で椎名誠さんの新刊を見かけて、パラッとめくってああ面白そうだなと思ったが、もう家の中の紙の本はずいぶん大変なことになっており、処分するのが一苦労なので電子書籍で買おう、と思って見送ったのだけど、まだ電子書籍にはなっていないよう…

シモーヌ、ショウ・マスト・ゴー・オン、TV

教習 特別教習というもの。路上教習もこれで半分は終了。進路変更の合図を出すタイミングが早すぎると3回ぐらい注意された・・。他の指導員からは一度も言われなかったけど。しかしいろんな指導員の感覚を知ること自体は有用。 本 帰りに書店で買った本。シ…

私(の|と)編集

こちらは「文を紡ぎ編む人たちの Advent Calendar 2022」の16日目の記事です。adventar.org昨日の担当は安田理央さんでした。rioysd.hateblo.jpモーリさんのアドベントカレンダーには過去3回とも参加しています。よかったらこの機会にどうぞ。 書き手と編み…

本3冊、トレマガの表紙、Colabo

本 先週末のセールで買ったものがAmazonから到着。トレーニングマガジンvol.83 特集:ウイークポイント打破 (B.B.MOOK1594)ベースボール・マガジン社Amazonエトセトラ VOL.8エトセトラブックスAmazon関東大震災 描かれた朝鮮人虐殺を読み解く作者:新井勝紘新…

路上教習、美竹公園

教習 教習、2時間。本当は3時間やりたかったが、いろいろ家の片付けもあり断念。路上に出て2回めと3回目。どちらも比較的穏やかにこなしたが、2回めでは直進時に左右にふらつくとの指摘があった。3回目ではそれは改善されたとのこと(同じ指導員さんだった)…