103

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

髙城晶平、MagSafe充電器、スペシャル、古本買取明細

眠気 最近は、といってもしばらく前からだけど、起床時間がだいぶ遅い。あまりにも遅いので何時とは書かないが、仕事が始まるけっこう直前まで寝ていて、少し飲み食いしてからすぐスタートする。コロナ前からリモートワーク中心ではあったけど、コロナ後はと…

古本の査定、スキャン完了、映画、Ivory、訃報

バリューブックス バリューブックスに送っていた本の査定が出て、20冊中18冊に値段がついて合計1681円だった。0円が2冊だけというのは良い結果のように思えるが、それでも基本的には綺麗なものが多かったから、思ったより安いなという印象。それでも、1500円…

本免合格、緊急避妊薬のパブコメ

免許 有休を取って、普通自動車免許の学科試験を受けに免許センターへ。寒波到来で雪になるかと思っていたが、全然だった。免許センターまでのバスがさぞかし混んでいると思っていたが(そういう話を聞いていた)、そうでもなかった。むしろ座れた。到着して…

ブックスキャン、Spotify再開、小説的思考塾 vol.9

ブックスキャン 昨年末からふと思いついて再開したブックスキャン、2回め。1回につき10冊まで(1冊につき350pまで)送れるので、昨日までに見繕って今日梱包して発送してきた。月額3千円ちょっとで、送料はこちら負担で大体千円前後。4千円で10冊の自炊を高…

TOPIK申込み、Twitterのサードパーティ閉め出し、痛み

韓国語 後回しにしていたTOPIKの申し込み期限が今日だったので、慌てて写真を取ってアップして入金まで。ギリギリ間に合った。まだまだ先だと思っていたが、あっという間に時間が過ぎる。 Twitter サードパーティー製クライアントTweetbotを使っていたのだけ…

日記、メール、TOPIK

日記 1月はこのたった2週間でもそれなりに大きな動きがあったのだけど、なんとなくこの日記が後回しになっていた。仕事がことさら忙しかったというわけでもなかったが、結局何かを書こうとなると深夜になり、3時頃(深夜の)までかけなければキリの良いとこ…

本を売る

部屋の掃除をかねてバリューブックスに本を売ることにしたので、その本の選別の仕上げと、梱包。結局20冊ぐらいになった。思ったより多い。結果的に、綺麗な本ばかりになった。古本という感じがあまりしない。買ってはみたけれど結局何年も読まなかった、み…

気分、エアチェック、忘れる

音楽 カネコアヤノの新曲が公開されていた。youtu.be後半の盛り上がり。 ラジオ 昔ラジオ番組を録音していたMDが出てきたので、順に聴いている。MDの再生機器はもう現行品が出ていないので、手元にあるMDウォークマンを使って。2003年頃から2006年頃までのも…

スポニチの訃報、Gene

訃報 朝、Facebookを見たら友人が幸宏さんと写った写真と短いコメントをアップしているのを見て、ああ、そうなのかと思った。Twitterでもその話題が多い。第一報はスポニチだったよう。www.sponichi.co.jpこれに続いて、徐々に他のメディアでも報じられた。…