103

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うわっ、菊地さんに先にいわれた・・・。というか、どんだけスンクロしてんのか、という感じですが、ホントに今日、これ書こうと思っていまPCを起動したんですが、えっと今、ぼくがメインでやってる作業っていうのは、仏革のことではなくて、その次の、時々…

仏革関係でもう一件、id:eightgraphさんのはてなダイアリーにて、仏革本について触れて頂きました。 http://d.hatena.ne.jp/eightgraph/20080429 ありがとうございます! eightgraphさんは先日の4/29@紀伊国屋ホールでのイベントにも行かれたとのことで、そ…

刊行記念イベント(4/14)のレポートがwebDICEに掲載されました

アップリンクによって制作されているウェブ上のメディア、という以外には僕もよく知らないのですが、『webDICE(ウェブダイス)』というサイトがありまして、アップリンクといえば勿論、そしてそれを僕が紹介するという事は勿論、仏革関連のこれは話なわけで…

仏革ブログの方ではすでにお知らせしていたのですが、こちらではまだだったので、今さらご紹介します。 『大谷能生のフランス革命』の刊行からまだ間もない3月半ば、id:post-itさんのはてなダイアリーで以下のようなご感想を頂きました。 「時間を忘れて読み…

音楽の時間です! LA FOLLE JOURNEE a Saint-Nazaire

すばらしい楽曲をご紹介します。 The Chemical Brothers × 吉幾三 マカロニ以来の。。

阪根さんの書評第2回は、日々ブラッシュアップされてる風。一度読みきったからといって読みましたとは言う気にもならず、日々読めるところを読むのもいいかと思った。 http://d.hatena.ne.jp/m-sakane/20080429/p1 (第1回はこちら) ところでこの第2回でも…

大谷さんと木村覚さんの企画「DIRECT CONTACT」のブログで(そんなのあったんだ!)、大谷さんと木村覚さんのメールによる往復書簡が公開されていて面白いです。 http://dcdc.exblog.jp/i2/ 木村さんのブログで知りました。 http://blog.goo.ne.jp/kmr-sato/…

きのう、一昨日と書いていた、紀伊国屋イベントに関する日記に対する、いくつかあるご反応を見ると、「話は面白かった」とか「関係者の方々には感謝しているし共感もしている」とか書いた部分はあまり印象に残っていないのかもしれないな、と思った。 僕の本…

ニューヨークにお住まいの座間裕子さんが仏革本をご紹介&お取り寄せくださった! という話は先月の初めにお知らせしましたが、その後の同はてなにて、本のご感想を頂きました。 http://d.hatena.ne.jp/yukoz/20080420 それを拝読して僕が真っ先に驚いたのは…

今日から円盤ジャンボリーです。 http://blog.goo.ne.jp/enban_taguchi/

再度お詫び

4/30の朝日新聞の広告欄に仏革フェアの広告が出る、という件に関して、ジュンク堂さんから広告代理店さんに確認したところ、なんと4/25に掲載済み、とのことでした。あいだの連絡工程において行き違いがあったようです。楽しみにしてくださっていた方、申し…