103

筋トレリベンジ

昨日はジムに行ったので、さぞかし筋肉痛になっているかと思いきや、ふわっとした張りを感じる程度。何もないよりはマシだが・・という感じで、夕食後にその場所(上腕三頭筋)を中心にしばらくダンベル等で自宅トレ。

数日前まで引きずっていたふくらはぎの筋肉痛はようやく消えた。次のジムであらためて鍛えてみる予定。ふくらはぎは入りやすい。入らないのは大腿四頭筋といって、太ももの前側。ここは誰でもよく効くらしいんだけど、自分にはあまり。

日中の仕事、なかなか忙しく、昼食が珍しく15時過ぎになってしまった。おかげで(というか)夕食時には空腹感が薄く、控えめに。

ここ2日ぐらい、日記を更新しなかったんだけど、書くのが毎回深夜になって、睡眠時間の短さがいよいよ本格的につらくなってきたので、睡眠時間の確保を優先した感じ。今日はいつもより早めに時間ができたので、少し書いているところ。

1日経つと、もうほとんどその日の出来事を忘れている。Twitterには時々、今日は何をしたみたいなことを書いているけど、それも少なくなったし。後から振り返って、あのときにあんなことをした、あんなことを考えていた、ということを思い出せたら良さそう、というのもこれを書いている理由のひとつだが、大事なことに限ってオープンにはできなかったりするから、もどかしい。とはいえ、オープンにできることの中にも大切なことは少なくないから、それでいいのかもしれないが。