103

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜社の小林氏による快活真摯なスポークス・ブログ、「ウラゲツ☆ブログ」にて、仏革本のご紹介をいただきました。 ありがとうございます!! http://urag.exblog.jp/6841607 とても良い感じで書いて頂いたうえ、ネタバレにも気をつかって頂いて、本当にあり…

明らかな花粉症がきました。

今日はデザイン事務所さんへ行って新たな作業をする、という予定だったので、そのための資料をザザザザーと寝ないで作り、朝ゴミ出してから仮眠を取って出社。地味に締め切りに絶大にじつは追い込まれており、このところは大抵「寝なきゃ何とかなる」奏法で…

なんか花粉の香りがする。ひと月ほど前に大風邪をひきまして、そのときに装着してみたらマスクが案外、電車の中とかでいい感じだと気づいて(安心)、それ以降けっこうマスク頻度が高まっているのでその習慣を利用/使用/試用/しよう/してみようかと思っ…

すごい風やあー。これであったかくなるかな。寒いのはこたえる。暑いのもまた。 昨日の夕方、仏革の版元編集氏よりTelアリ、「見本刷りができました」とのこと、デザイン担当事務所に置いておいてくれるというので、作業をストップして一路、代々木八幡。 本…

アオキさんが3月にフランスからドイツへ引っ越される、とブログに書いてあった。ドイツかー。面白い。そしてCommmonsに!! いや、今日たまたま打ち合わせ先の一件でそのことを耳にしていたのでなんてタイムリーな、という驚き。

大谷さんのブログで、マイルス本の詳細が徐々にアップされてますね。 http://www.ootany.com/new-diary/334 仏革本についても触れて頂いていてありがたい! それにしてもP800オーバーて。それは本ですか。それにしても菊地さん同様に大谷さんも3月中に本が二…

あー、さむかった。いや、昼はぜんぜん寒くなかったのに、いま寒い。暖房のキキがぎりぎりです。今日はそんな中、打ち合わせ2件。走り回って(具体的に)すごい体力使った風。帰りの電車でもの凄く眠くなったけど資料を読んでいて最寄りの前駅までひと区切り…

予告に応じまして、加藤泉さんのこの春のご予定です。3件。 - 1)まず、こちらはつい先日始まったばかり、愛知県岡崎市の岡崎市美術博物館にて、新収蔵品の展覧会というのが 2月16日(土) から 4月13日(日)まで行われておりまして、そこに1点出されているそ…

今日は加藤泉さんからこの春の最新情報を頂きました! しかし時間がない!(おれの)ので、明日以降なるべく早くお知らせしますよ。昨年のヴェネチア・ビエンナーレ、その後のドイツでのレジデンス活動を経て加藤さんは今年も尚お忙しいご様子でした。加藤さ…

ところでついさっき、マイスペースという音楽snsにて、西島大介さんと大谷さんが第8回仏革の客入れ時に行ったスペシャル・ライブの音源を聴けると知ってひっくり返りました。 DJまほうつかい@MySpace ぜんぜん知らなかったよ・・・。MySpaceではその他にも志…

ここ数日、作業の合間にちょっとずつ、仏革情報をまとめるブログをはてなに作っていたのですが、大体土台的な部分はもういいかと思ったのでお知らせさせて頂きます。 http://d.hatena.ne.jp/francekakumei/ 元々はHTMLサイトの専用ページが以前からあって(…

大谷さんと北里義之さんの本/論について、かえるさんこと細馬宏通さんのすこし前のはてなブログで触れられていたのを見つけたのでご紹介します。 http://d.hatena.ne.jp/kaerusan/20080203 内容にはとくに触れないですけども、そして細馬さんはふだんはご自…

昨夜、書き起こしサイト内の仏革ページをすこし変更してみました。良くなったのかよくわからないんだけど、変わったことは事実。 http://www.geocities.jp/television2nd/francekakumei.htm

おおお!(興奮)堀江敏幸さんのファンサイト、『堀江敏幸教授のレミントン・ポータブル』さんにて、仏革本のご紹介を頂きましたよ! http://homepage3.nifty.com/cassima/h-index.htm おおお。(沈静)こちらからお知らせしようと思っていた矢先、本当にあ…

前々エントリーへのコメント欄でお知らせ頂きました、kwskさんのブログにて仏革本のご紹介を頂きました。 http://mcem.cocolog-nifty.com/blog/ サイドバーの、この並びに置いて頂いたことも嬉しいですし、そしてこのブログ記事群がまたとても面白い!です!…

仏革原稿、昨日の夕方に本格的に印刷所に渡りまして、本格的に手を離れました。 おつかれ!!おつかれ!! 作業がですね、ちょっとずつ終わって、少しずつ安心というか何というか変わっていくわけですが、とりあえず3段階、僕の中ではあったんですよ。その…

そして荻上チキさんの『トラカレ!』においてもご紹介頂きました!う、嬉しい。ありがとうございます!! http://torakare.com/archives/749

以前、タイムログというsns(というか)についてあれこれしたときにお知り合いになったyabuさんこと@neanさんのブログで、仏革本のご紹介を頂きました!ありがとうございます!! http://www.g-note.org/note/?itemid=2980 この並びで(笑)。嬉しい。

以文社の編集者氏から教えてもらいましたが、もうアマゾンで予約できるそうです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4753102580/nootonooto-22/ref=nosim(僕のアフィリエイトのURLです) カテゴリーは大型本なんですね。そうなんだ。 それにしても…

杉田俊介さんのブログでご紹介頂きました!ありがとうございます!! http://d.hatena.ne.jp/sugitasyunsuke/20080213/p1 杉田さんの回は全12編中の第10回ですが、とても独自の光をたたえた内容になっているんじゃないかと、とくに編集作業の後半において感…

『大谷能生のフランス革命』書籍版、今日、入稿しました。ひとまず終わったー。残り、もう数工程あって完全に印刷所さんへ渡すようなかたちですが、とりあえず僕のできることはこれでなくなったはずな感じ。 前エントリーのコメント欄でlopyuさんへのレスに…

寒い。。朝8時です。これからデザイン事務所に参ります(文字通り参るという感じ)。HPが下がります。本当に寒い。 狩生健志さんの公式サイトにて、仏革本の最新情報をご紹介頂きました(右下の方)。狩生さんのサイトではしばらく前からいち早くご紹介頂い…

とっても頑張りました。からだ重い・・・。段取り的に明日はお休みして自宅作業が良い感じなので、自宅で担当部分を進めます。火曜にまた事務所に行って、相当ほんとにまじで大詰め。

今日は段取り的にお休みするのが良いね、ということになって一日家にいましたがあんまりお休みって感じでもなかったな。明日は早朝から出勤の予定ですがいまや凄い雪ですからどうでしょうか。 そういえば昨日のミーティングの際に、刷り上がったばかりの仏革…

今日は仏革ブックデザイン事務所で最終チェック大会。大谷さん、編集者さん、デザイナーさん等諸々あつまって揃った原稿をあたまからチェックしていくという。ここから4、5日が一番胃が痛いときだろうな、と予想。今日はウルトラつかれた。あと2日、と3回…

大谷さんのサイトのトップがころもがえですよ! http://www.ootany.com/ そしてペン大の同級生の箱庭くんが仏革関連のことを書いてくれたよ! http://agaga.exblog.jp/7415621/ 箱庭くんはこの記事を書いたと僕にはひと言も言ってなくて僕はたまたま(大谷さ…

フロム電車フロム携帯バイ・メール。 ほぼ終電のため凄い混んでるバイ・ドランカー。おまえら〜。 数秒前から車窓に水滴が。そうですか。明日は雪の予報が出てるそうです。

大谷さんのブログでも紹介されてますが、仏革本の表紙が出来てきたのでこちらでもアップします。 帯はあの方です。 このイベントは2005年の7月から2006年7月まで、渋谷のアップリンクファクトリーという場所でほぼ毎月1回、計11回おこなわれて、11回分の…