103

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ことしが2007年だと、ようやく実感されてきた頃にそれも終わり。。この様子だと2008年もどうせすぐ終わるので、もうはじめから2009年のつもりで過ごしたら良いのではないか。2009年の上半期の12ヶ月が明日から、という感じで。というか今日も昨日も2009年と…

ところで、ウラゲツ☆ブログさんが北里義之さんの『サウンド・アナトミア--高柳昌行の探究と音響の起源』(青土社)について書かれたエントリーの中で、仏革本についても触れられていました。ありがとうございます! http://urag.exblog.jp/6607420/ 仏革本、…

いつも大谷さんの名前で検索しておりますが、こんな情報が入ってまいりましたよ。 「大谷能生『貧しい音楽』を語る」 音楽家であり批評家である大谷能生が2007年10月に上梓された自著『貧しい音楽』についてお話しします。 2008年1月20日(日) 14時開場 14…

わわー、先日は杉田俊介さんの『フリーターズ・フリー』について書かれていた高橋源一郎さんですが(Link)、今回はなんとチェルフィッチュの『三月の5日間』を観劇したことについて書かれていました。 結論からいうなら、舞台版『三月の5日間』は、期待を…

そしてその仏革の第4回にもご登場頂いた、スタディストの岸野雄一さんによる「ヒゲの未亡人」コンサートがいよいよ明日12/25、下北沢でおこなわれます。 以下の詳細情報は岸野さんの公式ウェブサイトより。 http://www3.tky.3web.ne.jp/~gamakazz/kishino/ …

大友良英さんのJAMJAMはてなで北里義之さんの『サウンド・アナトミア』が取り上げられていました。 http://d.hatena.ne.jp/otomojamjam/20071222 さらに、他人事だけどうれしい、ほんとにうれしい出来事。やっとと言ってもいい。今年50歳になった北里義之の…

はい、そして岸野さんのライブ・インフォです。こちらもすごいです。ヒゲミボ・コンサート@クリスマス@下北につづいて、ウンベルティポとの対バン@投げ銭!ですからね。・・・おっと、1/11の投げ銭ライブではdjlp (a.k.a 大谷能生)も出ますね。 では岸野…

今日は狩生健志さんと岸野雄一さん、お二人の告知をします。情報が多すぎてわかりづらくなるかもしれないので、それぞれのイベント前にまた再告知できたらいいなと思っていますがどうでしょうか。ということでまずは狩生さんです。そのままコピペしてしまい…

心理学者の西條剛央さんが「Mammo.TV」でインタビューを受けてらっしゃいます。 http://www.mammo.tv/interview/archives/no224.html西條さんのお話をすごくわかりやすいかたちで表されていると思います。前半はちょっと難しく感じましたが(字が多くて)、…

最近、何してるかなー。もう日にちも曜日も時間もぐちゃぐちゃですが。菊地さんとUAの渋谷の行きました。2階。僕は『嘆息の泡』というのが好きです。

このあいだの大谷さんのブログで、仏革本の表紙ダミーがアップされてましたので、リンクします。未見の方はどうぞ。(や、ダミーですが) http://www.ootany.com/new-diary/311 その日のMTGについては以下で書かれてますね。 http://www.ootany.com/new-diar…

今日は(金曜)『大谷能生のフランス革命』のかなり詰めな感じのミーティングでした。外があんまり寒くなくてよかった。 明日は菊地さんのライブに行くので、早く寝ないとと思っていたけどだめだった。

灯油がたかすぎます