103

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

0529日記

昨日、急にネットが繋がらなくなり、開き直ってバックアップの旅に出た。昔の文書、使わねー。と思いながらどんどんカバンに詰めていく。ふう。意味ねー。「たまに」ジュゲム「でも」日記書く、と下の方で書きましたが、とりあえずそっち中心にしてみる予定…

0524

たまにジュゲムでも日記書こうかと思ってます。 http://note103.jugem.cc/そのジュゲムのブログでは、『大谷能生のフランス革命』関連のお知らせをしておこう、それ用のエントリーを書いていくぞーとか思って着々と準備をしていたのですが、準備だけ。だった…

0522日記

仏革関連の作業をしばらくやる。このところ、悪くない。 ちょっと前から絡ませて頂いている哲学関連のこともまとめたいなー。新たなブログでやろうか、とか思っていたが、ここで書いたって良いかもしれない。いやいや・・・。 明日は大谷さんのレクチャー@b…

0521日記

一年ぶりぐらいの友人宅へ。友人が新たに後から来る。僕と友人と友人で、友人の話をする。大学の頃のことだ。あったかくなると思い出すんだよ、と言った。たしかにそこには何かがあるよな、と言う。長いビールを買い込んで、タバコを吸って延々、気持良くも…

0520日記

昼、懸案の作業にようやくひと区切り。昨日の竹田&西ゼミ(ってまだ報告してなかったっけ。これ凄い濃かったのでいずれお知らせ)やその直前の某ゼミ(これも良かった!)で経験したことなども後押しとなり、けっこう調子良くとりあえずのフィニッシュに至…

0518日記

以前、高橋+橋本対談について書いたときにトラバを頂いたt-mkMさんのブログで、三島賞と山本賞について触れられてました。 http://tmasasa.exblog.jp/6872798 おお!バックベアード!!すげー、あれなんだ。それは凄い。たしかに僕も、芥川賞より三島賞の方…

0517日記

昨夜から今朝にかけて、ふっと一個の作業がざくざく進む。おお、これだ。と思うが、今日になってピタリと止まる。で、夜になって少し盛り返した。遅れに遅れたこの作業、明日(というのは今日)には一旦終わるかも。最近ゴミの回収が早い。

0515日記

ものすごく地味に、背景のデザインを変えてみた。自分ではまったく変わらないぐらいの印象の違い。サイドバーにあれこれ詰め込んでいたら字がすごく小さくてみづらいな、と思って。少しだけ、小さな字は見やすくなった主観。少しだけ、だけど。 木村覚さんの…

0514日記

試しにタグをとってしばらくエントリーしてみたい。しばらくって、今日だけかもしれないけど。 昨日は夜、青山で後藤繁雄スクールことスーパースクール(逆か)の卒業生有志による継続企画のミーティング。月一回の開催ですでに4回目である。なかなか好調。…

今年のベネチア・ビエンナーレに招待されてる加藤さん、今トーキョーワンダーサイト本郷で作品が見れるみたいです。 http://www.tokyo-ws.org/hongo/index.html 岡田聡さんというコレクターさんの企画というか協力のもので、あとの詳細はリンク先を見てくだ…

片付けのつづきを少し。AMラジオを付けながら作業できるようになった。英会話の応用篇、というのをたまたま聴いた。お、面白い。 サイドバーをいろいろ変えてみました。ちょっとうるさいかも。一回ガンガン勝手にリンクを貼ったのだけど、ちょっと気がとがめ…

意地のように連日書いてみる。ブログ・・・。髪を切りに出かけた。ポイントカードを見たら、前回行ったのは1月末だった。道理でずいぶん伸びている。行く道のりを変えてみたら、いつもよりずっと早くついてしまったので、しばらく駅前で時間をつぶす。ユニ…

0511日記

いろんな作業を混ぜこぜにして一日。虫と草がいきなり元気になってきて。生命・・・。最近、音楽をぜんぜん聴かない。前から、ハルキ先生の新作を読むときなどは、すべての用を終わらせて、あと寝るだけですみたいな状況で少ーしずつ少ーしずつ読むようにし…

どなた、と言えば、長嶋有さんが大江健三郎賞を受賞したって!すげー!

アース線をつけた。1時間半ぐらいかけて。いや、2時間かもしれない。2時間以上かもしれない。途中で「アース端子」で検索するほど大きな謎に塗れ、一度はもう辞めようかと思ったが、結局は最初のカンというか「どーせあれだろ、クルって巻き付けて、ネジ…

無印のらくがき帳がとても重宝。ボールペンでざくざく書いてます。昨日、2冊新たに買っておいた。

昨日、今月度の合同ゼミ日程が決まりました。最終土曜の26日です。当初、この日は使えないってことだったので、先月来てくれたメンバーには「5月26日にだけはなりません」って言いました。でも、そういうことになりましたので、またよろしくお願いします。M…

さっそく昨日はここを書かなかった。あつかった。毎日なにかしらやってます。ダ・ヴィンチのそぶえさんの特集があるバックナンバーを見た。工作舎にいたんだ。

忙しい・・・ブログ書いてる時間もないなんて、そんなの不健全だ!不健康というか。いや、不健康ではあるのだが。というか絶賛調子悪いぞ、体。そういえば合同ゼミ、輪講企画を始動しなくては、という以前に美学校からの教室確保の連絡がまだないのだった。…

直前ですが、本日夜に渋谷LUSHで行われるイベント『BLACK&GOLD vol.2』に、大谷さんのsimが出演します。けっこう早めの出番みたい。お時間よろしい方はぜひ。 LIVE : Muddy World , Eli , sim , Hair Stylistics (中原昌也) , Killer-bong (from THINK TANK)…

0502日記

腰痛い・・・。終日、テキスト作業。夕方、傘をさして散歩。ちょっと寒い。フロスト日和を読んだ。最高すぎる!ありがとう!作者の人!! 明日もがんばろう。でも、何のためにそんなことを言うのか。 あ、そうだ。ウェブマガジンを編集してます。いつやって…