103

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は西島大介さん、杉田俊介さんの回など。

ABCでの大谷さんの単著記念イベント、申し込みが始まったようです。 http://www.aoyamabc.co.jp/10/10_200709/_07920.html

かもめ食堂の後半、食事しつつ見た。ウェルメイド・・というのか。なるほどーという感じで好きですが、何か圧倒的な存在感をもった足りなさ、みたいのが。それは批判とかではなく立ち顕われた事実として。

午前中から新宿へ。『大谷能生のフランス革命』書籍化ブックデザイン・ミーティング。諸々なんとか対応して頂くよう。。僕が行く事を事前に知っていた代表yamatoさんにお菓子の差し入れを頂く。アザース! 食べて辞去。 タワレコによって本を買ったり。イント…

そして今日はこれです。 Hard Wired 大谷能生×植村昌弘 Vol.10開場19:30/開演20:00 前売り\2000+D代、当日\2300+D代大谷能生プロジェクト 大谷能生 (Sax.)、竹田和也 (Vn.)、服部将典 (B.)MUMU 植村昌弘 (Ds.)、中根信博 (Tb.)、坂元一孝 (Key.)info: 03-384…

stj DVD

stjのdvdを見た。ウケる!!・・・が、驚いたのはあの、オーディオコメンタリーで大谷さんが喋ってるんですけど!! 全然知らなかったよ。しかも仏革の話、普通にしてる。「こないだ、大谷さんのイベントに出たんですけど」と。そしてそこで話した話をしてもいた…

かもめ食堂をみた。DVDで。半分ぐらい。かもめ食堂 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/09/27メディア: DVD購入: 18人 クリック: 381回この商品を含むブログ (1262件) を見るコーヒー飲みたくなった。コーヒーアーティスト: 奥田民生出版社/メーカー:…

朝から作業作業。合間に本読んでみたりtodoのツールをあれこれ試してみたり。

そういえば今日のペン大で同級生が、「ブログに載ってた、あれって何て曲ですか?」と聴かれたそれはたぶんこれだと思うのでもう一回載せておきます。これホント、良い曲だし映像も素晴らしいよねー。追記:(コメント欄より) 曲名は『I like it』と言って…

サイドバーをいろいろ仕立ててみた。それが何になるのかわからないが・・・。大谷さんの情報など、私がこの本文に書かない日でも勝手に更新されていくようなフォームだと面白いなって。

行ってきた。。暑かったなあ夜。 来月は秋休みが2ヶ月繰り上がってお休みのため、今日を休むと2ヶ月空くことになってしまうのでちょっと頑張った感じ。 しかし行くまででヘトヘトに疲れた・・・。授業は無色のメタリックな滝になったように集中しているう…

そうか、わかった。Jugemで書いたのとこっちで書いたのを同じRSSフォルダに入れて両方のブログのサイドバーに置けば良いんだ。見やすいところに。

仏革関連の情報を上げるたびに「大谷能生の・・・」と書くのが大変だとふと気付いて、今後は「仏革」というタグにしようか考え中。

といったように、大谷さん情報ないし加藤さん情報の基盤はこっちにして、Jugemは基盤というより適当なクリップサイトにした方がラクな気がする。つまり「ここだけ読んでれば大丈夫」的なことはJugemでなくはてなにするという。

今日はスパデラ@mas、じゃなくてともかくMASのライブです。大谷さんの20枚限定のミックスCDも手売りオンリーで買えるそうですから急げ. http://www.super-deluxe.com/2007/8/26/balloons/ http://note103.jugem.cc/?eid=494

9/20 サイン会

新刊・『貧しい音楽』リスニング&リーディング 9月 20日 (木) 「書店本屋の教室 音楽の時間」vol.6 出演:大谷能生■2007年9月20日(木)19:00〜:(開場18:45〜) ■会場:青山ブックセンター本店内・A空間■定員:40名様 ■入場料:700円(税込) 電話予約の上…

そういえば昨日だったか、サイドバーの真ん中あたりに、Googleカレンダーのガジェット(て何?)を付けて、これまであったフツウのカレンダーは外してみました。 はてなではいろんなブログパーツが付けられるようになって、それが嬉しい、という話は書きまし…

昨日かみ切りに行って、ようやく少しすっきり。よかった。。

あと2本、通しでやったら今日はおわり。

ブログパーツ欲しい! COTOBACOを付けられたら嬉しい。。すごく抜けのある、気軽になれるサイドバー用ミニブログです。 でも、Twitterを付けられるようになっただけでもホント嬉しい。その何と言うか、方向性がきわめて。 ちなみにCOTOBACOはこういう風に他…

流れと付き合いだけを根拠に私が作っている冊子、pm13の宣伝用Twitterをつくった。 http://twitter.com/pm13 ついでにミクシィにコミュつくってもいいんだけど。。あれ、見に行くのが面倒で見てないんだよな。。見に行く必要もきっかけもないという。Skypeの…

六本木に行く電車で校正のつづき。11回分あるのでいつまででも出来る。やらないけど。いや、やるけど。 もう何度も見返した稿に、直したはずのポイントがまた。「あれ、これってさっき通った道じゃ・・・?」的ミステリ。ふだんの生活でもそう。遠くまでジャ…

今日はあれです、六本木までsimと冨永さんとGnuを観に行ってきます。 http://www.super-deluxe.com/2007/8/22/gnu/

対談原稿の校正中。時々思いがけない間違いが残っているので引く。

ウケる・・・!(2) BRAINZの大谷さん紹介ページの最下段、いつ加わったのでしょうか、「大谷能生情報blog」としてこのブログのこのカテゴリー(つまり大谷能生カテゴリー)へのリンクが。 フランクすぎる!!(笑)わかった、わかりました!うれしいです…

わかった、もうわかったから。という。 好きすぎる。人生で一番好きかもな楽曲です。ペン大入ったときはつまり、これの分析をいずれ出来るようになるんじゃないかとうっすら思ってて。やってませんが。

継続中ー。明日はデザイナー&大谷さんと打合せです。大谷さんはそのまま吉祥寺へ行ってGRIDへご出演。そしてその翌日水曜は、六本木スーパーデラックスにて、冨永昌敬さんもDJでご出演されるGnuのリリパにsimで出られるそう。僕はこれ、行きます。スパデラ…

よしもとばな先生の日記で知りましたが、明日の菊地さんのラジオによしもとさんがご出演されるそうです。・・・聴く!! 同日の他トピックもすごかった。。

なんと、考える高校生のためのサイト『MAMMO.TV』にて、平沢進さんのインタビューが載っています。 http://122.200.201.84/interview/archives/no218.html けっこうくり返して書いていますが、このサイトのインタビューではshing02さんとかも含め面白い人の…

左手元には糸井重里著『ペンギニストは眠らない』。現在午前4時で、あと4時間のうちにアレを3件。残念ながら明日のペン大は今年2度目のお休みになりそう(僕だけ)。去年から数えて3回目ぐらいじゃないだろうか。去年は頑張った。いつも行って帰ってく…