103

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

安田浩一さんによるColaboのレポート

ジャーナリストの安田浩一さんの以下のツイートを見て、久しぶりに女性週刊誌に記事を書きました。「週刊女性」(主婦と生活社)今週号。Colabo代表・仁藤夢乃さんの活動をテーマとしたルポです。仁藤さんに対するバッシング、行政の不可解な対応、Colabo設立…

Ivory、石川優実さんの新しいニュースレター、Colaboへの新たな加害

疲労 仕事はとくに問題なく、どちらかと言えばいつものように良い感じで終わったのだけど、18時ちょっと前に退勤する頃には猛烈に疲れていて、しばらく横になって寝てしまった。90分ぐらい?とくに最近睡眠不足だったとかでもないのだけど、わけもなくただ疲…

また歯医者、フィヨルドブートキャンプ

歯医者 昨日詰めてもらった詰め物の噛み合わせ、朝起きるとけっこう馴染んでおり、再調整を頼むかだいぶ揺れた。「こんなの放っておけばそのうち慣れる、気にしすぎ」と言われたら嫌だなあ、と。しかし、まだけっこう気になるのは事実であるし、プラスもしそ…

歯医者、ブックスキャン

歯医者 先日、会社の健康保険組合が無料で提供してくれている歯科検診に行ったら、詰め物が取れてるからこれは早めに埋めた方がいいね、と言われたので近所の比較的クチコミの良い歯医者を予約していたのだけど、今日がその日だったので行ってきた。環境もよ…

京都と人生のCM

先週土曜から今週火曜まで、京都に行っていた。その感想というかレポートをずっとブログに書いていたのがようやくできて、公開した。note103.hateblo.jpなにしろ時間がかかったが、後回しにしていたらもっと時間がかかっただろうから、これが最短だったと思…