103

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

病院、ジム不調

有休。朝から病院。まったく深刻なものではないが、ちょっと気になっていたことがあり、以前から予約していたもの。午前でサクッと終わると思っていたが、結局14時過ぎに帰宅。遅めの昼食を取って、ジムへ。前回は土曜だったので、6日ぶりぐらい。といっても…

ポイントで電書購入

本 長嶋有さんのこれを電書で買った。ルーティーンズ作者:長嶋 有講談社Amazon動画配信サービスはU-NEXTを使っているんだけど、毎月もらえるポイントが結構余りがちで、余ったままだと失効してしまうので何か買わないと・・ということで最近はU-NEXT内の電書…

Crazy Love

金曜は給湯器の工事の準備もあり休みを取っていたので、3連休後の仕事。とりあえず抜けていた分を把握してから復帰。やることは多めだったがキリよく終えられた。少し前までは休み中は一切仕事のことは考えず、ON/OFFの違いをなるべくはっきりさせていたけど…

Apple Store丸の内店へ

Apple Store丸の内へ。初めて行ったけど思っていたより大きかった。もっと小ぢんまりしているかと思っていた。iPhone14 Pro Maxを検討しているのだけど、容量と色で悩んでいた。容量はキメの問題だからいいとしても、色はネットで画像や動画を見るだけでは判…

ガス給湯器の交換、「マイノリティだと思っていたらマジョリティだった件」イベント

給湯器 家のガス給湯器がだいぶ古くなっていたので、交換した。なにしろ今は給湯器がかなり品薄で、当初は「とりあえず注文を受けてから半年はかかる前提で考えておいて」と言われていたが、たまたまウチの型に適合する在庫があったということで比較的短い期…

教習所の入所式

有休。猛烈な寒さ。昨日からスッと寒くなってきたと思ったら、突然冬のよう。秋のあまりの短さ。5日ぐらいでは・・?さて、ついにというか、とうとうというか、車の免許を取ることになった。その入所式があるので有休を取った。自分が車を運転することになる…

断片的な語り部

仕事 有休のメンバーがいて薄めの体制。なかなか大変な問い合わせもありどうなるかと思ったが、案外サクーっと済んだ。同僚に凄腕の人がいて、だいたいその人に頼ってしまった感じもあるが。明日は入れ違いのように自分が有休。仕事はなんだかここ数ヶ月でさ…

多忙、筋肉痛引き続き

仕事 月初ならではの忙しさ。こういう時期は普段あまりウチのプロダクトを使っていないお客さんからの問い合わせも増えて、これが業務の難易度を上げる。終盤で文章講座のセミファイナルの予定だったけど、夕方の時点でたんまりタスクが残っていたので、リス…

新体制、筋肉痛

仕事 メンバー構成が新体制になり、最初の週。いや、先週からだっけ。おぼろげ・・ともかく、そこそこサクッと対応できた。なかなか忙しかったけど、つぶれずには済んだというか。 筋肉痛 昨日のジムでのトレーニングがかなり上手くいったみたいで、とにかく…

記録の難しさ、ジム、ホームセンター

ここ数日、それなりに大きな動きがあるのだけど、睡眠時間確保のために後回しにしていたら結局何も記録が残らなくなってしまった。今日何をした、ぐらいのことは毎日手元のメモアプリに入れているけど、何を考えた、という話はこういう場所でないとわざわざ…

リハビリ、DMMオンラインサロン退会

昨日土曜はこれもかなり久しぶりの整形外科のリハビリ。前回は大腿四頭筋(腿のオモテ側)が硬いと言われたが、今回はその裏側(ハムストリングスとか言われる)が異様に硬いと言われた。それでそれを伸ばすストレッチを教わったり。しかしそのストレッチ、…