103

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

帰途中。クチロロ聴いてます。フロム携帯。

もう、またブログ乾期に入りそうな気が。なぜならそれに時間かける体質になりつつあることを感じるからで、「書く事がない」のでも「書きたい気にならない」のでもなくオールその逆だからなのだ。 直近日、数通、嬉しいお電話やお手紙やメールを落掌していま…

今日は雪って聞いていたので、とりあえずデザインチームに行かない可能性を高く見積もっていたのだが、降らなかったので夕方を過ぎてから行きました。往復にかかる時間と、作業をしている時間がどっこいぐらいなので、一瞬行くか迷ったのでしたが、じつは今…

ひさしぶりにペン大でした。数ヶ月ぶり。元気になったー。 それまでは仏革ブックデザインのAP事務所(という略称)で作業、作業。た、たのしい。。

はてブ、はてなスターの雰囲気をつかんだところで、真打ち「はてなハイク」を使ってみてる。仏革のテーマを設置しようかと思ってます。

そういえば今朝から二件、今日のエントリーに「てすと」という文字をアップしていましたが、携帯から日記を書けるかのテストでした。

刊行間近の『大谷能生のフランス革命』書籍版(フロム以文社)、ここ最近はブックデザインを担当してくださるデザイン会社アライアンス・ポートさんへ通勤して、僕にもできる細々とした作業をやらせてもらってラストスパートしております。いや、ラストスパ…

最近というかここ二日ぐらいでようやく、はてなブックマークやはてなスターの使い方がわかってきた気がした。

さむすぎる。部屋があたたまる前に部屋が冷えている。

今日は予定変更で出勤せず家作業。でもやることあるなあ。むしろある。 年末にパソコンが壊れたんですが,その前にいろいろ設定していたウェブサイト閲覧にまつわるセッティングを意義ありそうなものに絞ってちょっと復旧したりもした。Tumblrとかsbm関係。…

仏革本、詰めの作業ひきつづき。毎日あたらしいことをしていて夢の中かと思う。明日も早いです。 最近、年始に録画しておいたフルハウスを時々見てます。ウルトラ面白いなあ。最近のテレビが面白くなくなったなんて、そんなことはなくて、それはひとえに視聴…

明日はこれです。 http://d.hatena.ne.jp/Tigerlily/20080110#p3 ↑野中モモさんのはてなにリンクしました。そちらを見て頂ければぜんぶわかります!

いつも言ってる気がしますが仏革、大詰め中。それがあと何日つづくのか・・・。いまがいちばんたいへん。そしておもしろい。

直木&芥川賞の候補が発表されました。候補が出る前の僕の予想は、直木=桜庭さんの『私の男』、芥川=磯崎憲一郎さんの『肝心の子供』でしたが、磯崎さんは候補になってないので大層おどろいた!まじで!文藝賞を磯崎さんと同時に受賞された丹下健太さんの…

携帯がとても古いのと、今のままの料金プランだと現状の生活に余りフィットしていないというか単に損なので、ショップに行ってゆっくり相談してきたのですが、なんか料金のとり方が変更されていて興味深かった。話を聞いていると、大体疑問だったところはそ…