103

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

提言:YouTubeでCM

YouTubeで望んでいないCMが流れる。5秒後にスキップできます、という。その商品への注目を集めるのは確かだが、僕自身にあって好感をもったことは一度もない。たぶんやめたほうがいい。(でも誰が)

解決:iTunesで追加したプレイリストがiPhoneと同期できない場合

役立った。 https://discussionsjapan.apple.com/thread/10086163こういう知恵袋系ってこのブログでも何度か紹介しているけど、ネットの良いところのかなり上位に来る個人的には。

2月になれば(スコラフェア)

Come February. ジュンク堂新宿さんでスコラ1巻から先月発売された9巻までの関連選書フェアを行う方向でリストのドラフト作成&送付done.そこそこ立て込んでるわりにはそこそこ早めに対応できた感ある。今回はジュンクフェア、最後になるかもしれない。ジュ…

Somebody That I Used to Know - Walk off the Earth (Gotye - Cover)

少し前にGoogle+で見つけてそのまま5回ぐらいもうみてる。なかなか飽きない。 最初に見たときは、すごく長く感じたけど2回目からはあっという間に終わってしまう。 Facebookでもちょこちょこシェアされ始めているから、そのうちTwitterでも話題になってくる…

The Avalanches - 'Since I Left You'

Google+

最近は以前以上にGoogle+を楽しみに見るようになった。以前も一日一回は見ていたが、最近は秋元康氏が怒涛の更新を続けているから、開けば何らかの動きがある、という楽しみの担保があってよく見ている。 facebookもTwitterもそうだった。べつにアテも目的も…

日本ジャズの誕生

大谷さんと瀬川昌久さんの本をパラ見したらすごい読みやすそうだったので早いうちに入手したい。日本ジャズの誕生作者: 瀬川昌久,大谷能生出版社/メーカー: 青土社発売日: 2008/12/20メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 19回この商品を含むブログ (16件) …

連日の、というかとくに本日の大仕事、いろいろミスはあったが(いつものように)次につながる自分の作業にはなり、全体を見ればとてもよい方向へ進んでいるとも思える、昨日から数えたらそんな数十時間だった。 引っ越してから、コモンズまでの距離が近づい…

すごいのはTwitterではなくそれを使ってよいことをした人

思いがけない人や情報や行為に、Twitterを通して出会ったひとが「Twitterすげー」とかいうケースに出くわしたり自分でもそう言いたくなることがあるが、そのようなときに凄いのは、そういうことをしてくれた人なのであってTwitterそれ自体ではない。その、能…

CDJ

CDジャーナル様からお送り頂いた最新号。すーばらしいです。スコラ9の記事もございます。ご執筆くださったオヤマダアツシさん、ありがとうございます。 ぼくもがんばります。