103

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

WS最終日。おつかれおれ これはじめて思ったことだけど、とある問題、ないし現象に対して、「答えはAだ!」という人と「いや、そうじゃない、答えは非Aだ!」という人がいたとして、でも、もしそこに間違いのようなものがあるとすれば、それはAか非Aかのどち…

やんだ

WS3日目。まあ例にたがわず、つかれました。 しかし今日はこれまで以上にあっという間だったな。昨夜ですね、つかれすぎてシャワー浴びれず、こんなに蒸し暑い日々においてもなお! それでまあ不快? のまま寝て起きて、ざくっと身支度をととのえて荷物そろ…

う、明日もうwsじゃん、 はやすぎる

いいこと思いついた

さっくり寝てた この雨・・・ やんでほしい

今日いちばん大変な作業、終了。ほぼノルマどおりの・・・なんかギリギリ - 雨が降ったりやんだりしてるね。 - リトルクリーチャーズの「visita」でも聴きながらやすみたい

ねみー

ところで、はてなDに「下書き機能」ができたらしいですから、これで古谷さんもそのためにサブアカを取らなくても大丈夫になるんじゃないでしょうか。 http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenamagazine/20080828/1219929337 タイムリーですね! ちなみに僕はサブ…

よく晴れています - あつい

失敗した、、

大谷さんのブログ(1)で知った、いや、そこからリンクされてたDCのブログ(2)で知った、ラジオレビューハウス。レビューハウスラジオ。 http://reviewhouseradio.seesaa.net/article/90795751.html う、ウケる!! - (1)http://www.ootany.com/new-di…

そういえば明日って、ジュンク堂新宿店さんにおける古谷利裕&保坂和志対談の日では(敬称略)。ということは磯崎さんや仲俣さんもいらっしゃるのでは。ということはそれ、おもしろそうだなー。 http://d.hatena.ne.jp/m-sakane/20080626/p1 俺は大変だなあ…

原美術館別館の話? かな。加藤さんの名前がちらっとマイコミジャーナルに出てました。 http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/08/26/hara/

ようするに梅雨ってことですね

これからペン大。それまで2時間ほど時間が空いたので、前から書いとこうと思ってたことを書いておくと、すこし前に、幻冬舎さんから出ている『知識ゼロからの哲学入門』という本をご献本頂きました。知識ゼロからの哲学入門作者: 竹田青嗣,現象学研究会出版…

wsふつかめ。しんだ、、 なんせ雨。朝から夜までな。 しかしメンバーというか参加している皆さんの気持いいことといったら!!やりたいこと、というとちょっと違うんだけど、なんか、リスクの中に飛び込んじゃった人、というのはある種の諦めを通過している…

ワークショップ1日目、終了。つかれただ、、 いやグループ演習ってすごいな、これはすごい。オイラに一番向かない職業だな!と思うと同時に、放っといたらきっとやらないことなので意義ありまくり、とも思う。とにかく放っといたら出会わないような人たちと…

大谷さんが吾妻橋ダンスクロッシングに出るみたいなんですけどwwww http://precog-jp.net/2008/07/post_42.html 10月初旬です

菊地さんのトークイベント。面白そう。 「シャッフルCDトーク」 鬼才、菊地成孔が100枚のCDをシャッフルしては一枚ずつランダムに 抜き取り、それをプレイしながらフリースタイルで語り尽くす 画期的なトークショー! http://eplus.jp/sys/T1U14P0010…

うひ、阪根さんのブログでいろいろご紹介頂きました。 http://d.hatena.ne.jp/m-sakane/20080626/p1 ありがとうございますー。 前にも書いたと思いますが、本からの抜き書き(読み起こし)ってけっこう大変な作業なので、ほんと恐縮&ありがたいです。磯崎さ…

そういえば、明日から数日にわたって構造構成主義関連の研究会に出席するのだった。現状の仕事のさなかにあってそれってギャグとしか思えないのだが、というかギャグですが、だいぶ前に申し込んでおりこんな現状とは思っていなかったので普通といえば普通、…

ものすごく眠かったけどシャワーを浴びたら目が覚めた

一瞬で覚めた眠気は一瞬で戻るの法則

音楽聴きまくり、本読みまくり、あれこれ調べまくり、気い遣いまくり。いやだよ、もー 今日もそうだが今週から来週明けまで怒濤だな、、どういった、、一体 今日しかし帰りの電車でだるかったなあ。こないだそういえば電車内で足つったことあったけど、あれ…

先週の強制盆進行の余波によりRSSリーダー見る癖がまだ抜けない・・・でいたら、むかし私の作ってた東大講義録@ウェブを宇宙で最初に紹介してくださった、そして先日は仏革本のご紹介をしてくださってその際、 この本は情報量が半端無いのに驚異の値段なの…

もう一個トークショーの、それも同じ店。。の話ですが、「古谷利裕×保坂和志トークセッション」が、新宿ジュンク堂さんでおこなわれるそうです。 実作すること、と、批評すること 〜「世界/私たち」へと滲み出す「私たち/世界」〜 会場:ジュンク堂書店新…

久しぶりにペン大。ペン大では教室がAとBあり、それらはだいぶ場所が離れているのだが、僕はこれまでAにしか行ったことがなく、今日もAだと思っていたらBだった。 のだが、時間ギリギリでAに行く途中で知っている人が向こうから歩いてきて、ああ、お久しぶり…

ひさしぶりに検索で、仏革本のご感想を探していたら2件、新たなテキストが偶然にも(たぶん偶然でしょう)ほぼ同日にアップされていたのでリンクします。 こちらと、 http://pop709arcana.seesaa.net/article/104839058.html こちら。 http://d.hatena.ne.jp…

今日の作業おわり。うへー、つかれた。ひと段落に近いけど誰もとくにオメデトーとかな感じでもない。(仕事先の話) まあいいが。今週からもまたすげー、、 そういえばすっかり秋ですね。