103

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

模索舎さんのサイトに大谷さんのブレインズ本の情報が載っているんだけど、そこの大谷さんの紹介テキストに仏革のことが載っていて、そのテキスト、いたって普通に紹介してあるだけなんだけど(というよりむしろ素っ気ない)、不思議と他では見たことない気…

信じられない。とんでもない事がおきた。映画かなにかの渦中にいるようだ。どちらかと言うと、かなり良いことの部類に入る。何より良いのは、これが読者の方々に向かう事態であるということだ。勝手にそう思ってる。残るもの、作品の中でぜんぶ語り、お届け…

仕事がつらすぎて楽しい。きっといい物になる。宣伝しますここでも。疲れた。

今日のMステ特番に教授が出られるそうです。 予約しました。

昨日はseesmicに知り合いが参加してイイ感じだった。seesmicはラクだ。いろんな意味で。 loicさんにはTwitterで言ったけど、日本語圏でseesmicをより最適化するために必要なのは、どういう機能を実装するか、とかよりも、単にきちんと要望を聞いてくれる(か…

動画版TwitterのSeesmicをやってみた

タイトルにはわかりやすい風にそう書いたんだけど、動画版Twitterはどっちかと言うと12seconds.tvじゃないかと思っているんだけど、それはまたそのうち書くとして(12seconds.tvはけっこう好きですiPhoneヴァージョンとか取り急ぎ一番欲しい感じのことしてく…

郵便ポストはゆめのはこなのか、、。今日、素晴らしい郵送物が! ありがとうございます。 いずれきちんとお知らせします。

theklfさんのはてなでKLFの解説が!!!ww http://d.hatena.ne.jp/theklf/20090128/1233113273 「3 am eternal」見てたなービデオ。KLFはとにかくPVが印象ぶかいです。なんかその辺まで含めてひとつの活動、っていう意識が当時からおぼろげに感じられていました…

あまりにも寒くて指が動かず、ひじからの動きをもちい、きーを打っている。

そうだ、theklfさんが仏革本を読んでくださったという。 http://d.hatena.ne.jp/theklf/20090125/1232938063 ありがとうございます!!!!!! そう、その「反応ないな!」って部分はtheklfさんの当時のblog記事がなかったらちょっと違うかたちになっていた…

今日はおしまい。ますます加速してる。。。進むので手一杯。まったくログれない。

いそがしい。まじつらい。先見えない。明日は打ち合せ。明日と言うか今日。

いずれにせよすべてMacでの話です

試しちゅう

さすがにそれはできひんみたいだ。「その場で編集」のときだけなのかコントロール+エンター。 ようするにマウスなりタッチパッドなりでカーソルをボタンに合わせる、というのがすごく面倒なのだよな

とか思ったら

本文の部分も、ためしにコントロール+エンターしたら確定された!知らなかった!はてな凄すぎ! そしたらあれだ、編集画面をワンキーでひらけるようにとかならないかしら。それかワンキーで編集画面に行けるようにしておいて、そこからコントロール+エンタ…

いいこと考えたわ。はてなの「その場で編集」って本当にすばらしいのだが、書いた後に「保存する」ってボタンを押すのが面倒で仕方なかったので、短いテキストの場合は全部タイトルにかけばエンターで確定できるわ。次からそうしてみる。

簡単に映像を撮ったり発信したりっていうのをウェブでやるというのはもの凄く楽しい感じだなーー

なんとping.fmがseesmicに対応してるという http://blog.seesmic.com/2009/01/pingfm-integrates-seesmic.html すごいな

作業終了。明日やることもう決まってる。がんばれ。 スコラ・シリーズの第2巻、「ジャズ」の発売日が決定したようです。commmonsのサイトには出ていたけど、もう発表していいのかな? たぶんいいんだけど、一応明日電話で確認してからここにまたお知らせし…

Twitterと有名人ってプライヴェート情報のリリースの仕方をちゃんとバランスとれば相性いい気がする

一日作業。mailを介在しての仕事にようやく馴れてきた。というか別人になりつつある。ようするにまたアノ週間がやってきた感じ。んむむ。とにかく仕事を処理していくっていう時に、何にも書き残さないで、自分だけにわかる仕方で進めていくのが一番早いとい…

今日の予定は午前に(この時点で予定ではない)細かい作業とメール、夕方から打ち合せに出て夜はペン大という。先週金曜のBRAINZと土曜の新宿ブックファースト、それから、書いていなかった気がするが土曜には新宿ジュンク堂さんにも行って素晴らしい日本の…

大谷さんによる堀江さんの書評

ところで文學界(月刊の文芸誌です)の先月号、というのは2009年1月号ですが、それをいつものように図書館で借りてきたんですけど、なんと大谷さんによる堀江さんの小説の書評が載っておりましたよ。知らなかったー&それって大谷さんのサイトなどでアナウン…

チェルフィッチュ、北米ツアー中なんですね。岡田さんのblogより。 http://chelfitsch.exblog.jp/10643962/ 当地での劇評と写真がリンク先のリンク先で見れます。

先日の岸野さんの投げ銭ライブ、ペン大同級生のagagagaくんのblogでレポートがあったのでリンクします。詳細&いい感想です。 http://agaga.exblog.jp/10153788/

レビューハウスのイベントが2月半ばにあるようですねー@アップリンク http://assaito.blogzine.jp/assaito/2009/02/post_06ef.html 2/15(Sun.)@渋谷UPLINK FACTORY 18:30開場19:00スタート Charge ¥1,500(1ドリンクつき) お問い合わせや詳細は上記…

おとといはばるぼらさんのBRAINZへ、昨日は佐々木さんと大谷さんのトークショー@新宿ブックファーストへ、いずれも滑り込みOKで行ってまいりました。 ばるぼらさんの方は最後の1席、ブックファーストの方は事前に「まだ空席ありますか?」と電話したところ…

Macのダッシュボードに入れてるsimple calendar2というソフトが素晴らしいのだけど、これiCalないしGoogleカレンダーと連携できないかなーしないよなーしなくてもいいんだけど http://blog.faro.main.jp/?eid=414086

1/26にスーパーデラックスでaenさんによるイベント「サウンド・ルーム」の今年最初のがあるようです。やすっ! SOUNDROOM Vol.28-A Happy New Year-日時:2009年1月26日 開場・開演:19時 料金:1000円会場:Super Deluxe http://www.super-deluxe.com/2009/…

年が明けてから、小川てつオさんのblogが二度も更新されていた。 http://yukuri.exblog.jp/9191306/(1/12) http://yukuri.exblog.jp/9209595/(1/16) 小川さんは「フランス革命」の第10回(2006年5月…かな)に登場されています。大谷能生のフランス革命作…