103

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のイベント、一番困ってるのは、誰に怒ったらいいのかわからないこと。すごくすごく僕がキライな構造がここにはある。「なあなあ」な、お前が我慢すれば丸くおさまるんだよ、と言われてるような。傲慢さと適当さ。それはどっちも僕の好きなものですが、…

阪根正行さんによる、仏革本の書評第2回がアップされました。 http://d.hatena.ne.jp/m-sakane/20080429/p1 すごい密度になっています。(文量の多少ではなく) 阪根さん、ありがとうございます!!!

お詫び速報

今日の朝日新聞の夕刊に、新宿ジュンク堂さんでの仏革フェアに関する広告が載るとお知らせしていたのですが、今確認しましたら載っていませんでした。このために買われた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。確認してみます。 - 追記。さっそくジュ…

紀伊国屋ホールのイベントへ。・・・ぜんぜん仏革の話、しなかったね!(怒) やっぱり、段取りを耳にした段階でどなりこんだほうが良かったのかな。。イベント・タイトルから類推して、仏革の話を聞けると思って行かれたお客さんには申し訳ないです。今日の…

どう考えてもTwitter、おもしろいな。 明日は紀伊国屋ホール@新宿(だよな)に行く予定。しかし400人入るって、どんな会場か。 せっかく新宿に行くのでその前にジュンク堂さんでフェアの確認など。さらにいろいろ変わってるらしいです。 あとログピも面白い…

あっという間に明後日(日付かわると「明日」とも言う)の火曜日、4/29、紀伊国屋ホールで仏革の冠タイトルのイベントがありますが、それのインビテーションが来たので行くかと思います。 画像は先日、新宿の紀伊国屋書店さんへ行った際、階段を上がっている…

ジュンク堂新宿店さんに無事、手書きポップが届いたそうで、担当様の手により棚に飾られたそうです。新聞広告が出てから間が空かないようにとちょっと急ぎましたがつつがなく進んで嬉しい。このポップ企画はもうすこし継続的に展開されるかもしれないですが…

仏革フェア情報@読売新聞夕刊

ジュンク堂新宿店さんの仏革ポップ、今日発送しましたので近いうちに棚を飾るのではないでしょうか。それにしても佐々木さんのコメントは嬉しかったな。かえすがえすも。 それから読売新聞の夕刊、本日(日付かわって昨日)4/23付のそれにですね、がっつり載…

ものすごい眠い。。一進一退。。

一日、作業。ふつうに。オフラインにしてですね、水の底に沈んでるような。メールは夜の休憩時と明け方にチェックしてます。

店頭ギャラリー&ポップ@渋谷ブックファースト

ポップと言えばですね、先日、渋谷のブックファーストさまにて、僕がつくったポップを飾って頂いているところをチェックさせて頂いてきましたので、以下にご紹介します。まずこちらが地下2階、人文書コーナーにて展開して頂いている様子。 画像の上方にポッ…

ポップ@新宿ジュンク堂

明日、日付かわって本日の4/23はですね、大谷さん企画の3Daysイベント(前日エントリー&フライヤー参照)の開幕日であると同時に、読売新聞の夕刊に、仏革選書@新宿ジュンク堂さんの広告が載る予定の日です。また行くか、販売店に。それに並行するように、…

ペン大へ。ここ2回ぐらい行けなかったので久しぶりのようなそうでもないような。いずれにせよとても意義ある時間です。 ペン大の前に、閉店まぎわの新宿ジュンク堂さんへ、現在絶賛展開中の仏革フェア(だれが絶賛してるのか)の打ち合わせというか示し合わ…

ということで、大谷さんの企画による4/23-4/25の3daysイベントの詳細です。 大谷能生&木村覚 プロデュース連続企画 『DIRECT CONTACT VOL.1』 OPEN 19:30 START 20:00 Charge 2,000 http://hibarimusic.com/?p=144 大谷さんと木村さんによる更なるアナウンス…

ちょっと横になって休む、という危険な判断にふつうにはまって想像以上に、たぶんここ数ヶ月で一番長く寝て起きたらもう午前中の深い時間。あ、そういえばメールである件に関する御礼を書いていて、ちょっと長くなったから下書きにしてたんだ、とりあえずそ…

昨日からスタートしている菊地さんと大谷さんの『M/D』サイン会&トークツアー、今日(4/19)は新宿のタワレコで(中山康樹さんとともに)行われるようです。(追記:20時から) http://www.towerrecords.jp/store/store55.html なんでその話かというと、そ…

と、いろいろ書いていますが、またネット時間制限法を適応していて、とにかくその仏革イベントのためにそれまで抱えていた作業をストップしていたのでリカバリーノルマがすごいことに! メールは一日一回チェックしますがチャットはもちろんTwitterもほぼ追…

イベントのご感想

仏革イベントといえば、すでにゲストとしてご登場された方々によるご感想は下の方でご紹介していますが、ご来場くださったお客様でご感想を書いてくださった方々もいらして、ここでご紹介させて頂きます。 まずはペン大の同級生の戸畑さん。 http://blog.liv…

ジュンク堂新宿店さまで開催中/醸成中の仏革選書『今、ここでフランス革命』フェアですが、着々とリストアップされた本が揃ってきているようです。先日ちょっと様子を見に行きましたら、棚の前でじっと見てくださっているお客さんがいらっしゃって(二人も…

後夜祭でも大変お世話になりました、岸野雄一さんの「ヒゲの未亡人」コンサートを、遠からぬ日に渋谷で見られます。 円盤ジャンボリー@渋谷O-NEST http://blog.goo.ne.jp/enban_taguchi ヒゲミボのコンサートは後夜祭でも流さずにいて、なぜなら岸野さんは現…

おめでとう

出版をして、その記念イベントを行って、さまざまなかたちでお祝いを言って頂いてこんなに嬉しいことはないのですが、同時に、いやちょっと待て、なんだこの、そう言われてわが事のように思いきれないこの感じは、と思っていて、くり返しますが僕はそれをす…

仏革後夜祭のリンクと補足

それにしても、昨日はありがとうございました。(誰に) その後、岡田利規さんや狩生健志さんや西島大介さんのサイトでもイベントのご感想を頂いて、すごくまったく嬉しかったです。ちょっとリンクしておきます。 http://chelfitsch.exblog.jp/8667004/(岡…

本日です

なんだか雨もやんだような。アップリンク・サイトの方で、特典に関する記述を追加して頂きました。 http://www.uplink.co.jp/factory/log/002554.php イベント直前の(というか当日の)お願いにもかかわらず反映作業を行ってくださったKMさんには感謝しても…

大谷さんのブログで

ご紹介頂きました。 http://www.ootany.com/new-diary/350 オマケについては下へスクロールしていくか、ダイレクトにこちらを注視。 http://d.hatena.ne.jp/note103/20080412/p1 でも、そこに書いてある以上のものが入ります。量も質も。でも、それで釣る、…

イベント

終わりました。さっき帰ってきました。ご来場くださった皆さん、本当にありがとうございました。平日の、月曜の夜に! ゲストの皆さんにも、あの方やあの方にご来場頂いて本当に嬉しかった。イベントの内容が多すぎて時間が延びて、その後の打ち上げがなくな…

仏革本の書評シリーズがはじまった

産經新聞に載った仏革書評の執筆者であられる阪根さんが、仏革イベントを前に仏革本の書評シリーズをスタートされました。 『大谷能生のフランス革命』その読と解 その1: 僕 と チャーリー・パーカー http://d.hatena.ne.jp/m-sakane/20080412/p1 まったく…

仏革イベント(2008/4/14/Mon)の特典やイベントの内容など

いよいよ明後日(日付かわって・・・明日・・・か)、来週月曜(4/14)に行われます、仏革イベントの特典ですが、ご来場頂いた方々には、入場時に、かつての仏革イベントの際に配布した各回レジュメ/資料をまとめてお配りさせて頂きます。 第1回の大谷さん…

来週月曜の『大谷能生のフランス革命』刊行記念イベント(4/14)を前にして、2つの凄い嬉しいエントリーを今日のインターネットで発見しましたのでお知らせしますよ。 ああ、嬉しいな。 - ひとつは、産經新聞の書評コーナーにも原稿を書いてくださった、ジュ…

fishing with johnの五十嵐さんに仏革本をご紹介頂きました。 http://d.hatena.ne.jp/fishingwithjohn/20080407 すごくガッツリ読んでくださって、ご感想テキストも丁寧で・・・。 ちなみに、僕はfishing with johnさんの楽曲を、以前ディスクユニオンで買っ…

だいぶお知らせが遅れてしまったのですが、仏革第9回のゲストでもあられる狩生健志さんから頂いたライブ&アザーズのインフォをご紹介します。 3月や4月前半の活動報告が間に合わなくて申し訳ないのですが、狩生さん速報は下記サイトをチェックしてみてくだ…