103

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日記の話、ヨドバシ.comで買い物、Twitterのアカウント削除

日記 Amazonからヨドバシへ 日記2 東浩紀さん 日記 昔の人はSNSもブログもなかったのに、よく日記を書いている。その後に本になる前提とかならともかく、そうではないケースのほうが多かっただろう。なぜなのか。 ぼくがブログを書くときには、それを他人が…

大雨出社、『九月、東京の路上で』

大雨。記録的な。普段なら自宅作業にするところだけど、会社でどうしても参加しておきたい打ち合わせがあったので強引に出社。 行きの電車からすでにダイヤの乱れ。ドアが開くたびに雨が吹き込んでくる。しかも時間調整のために途中の駅で5分ぐらい停車して…

身を守るための匿名

体感的に、今後は暴力をともなう差別が今までよりも増えてきそうだという予感がある。それは今後増加する一方だという意味ではなく、長期的には均衡したり、減少したりもするかもしれないが、しかしこれからしばらくの間はまだ、たとえば今韓国に対して表れ…

VimConfのLTに登壇、トロール

ネットダイエットの準備 トロール対策 ブログで近況 カレー ブログで近況(2) note雑感 ネットダイエットの準備 このブログは身辺雑記やあれこれ考えたことの記録がメインで、趣味のプログラミングについては別のブログがあるので普段はあまりそれ系の話を…

2019/10/20の音楽

最近聴いてる音楽 オールタイム・ベスト The Four Seasons - December, 1963 (Oh, What a Night) Jomanda - I Like It SWV - You're The One TENDRE - crave Paul Simon - Love and Hard Times, Best Old Version America - A horse with no name Stephen St…

ADP(アマゾン・デリバリー・プロバイダ)に翻弄されている

「ADP」で検索すると、ただその言葉の意味を知りたかっただけのはずが、その悪評ばかり目に入ってくる。自分は今までこの問題とはあまり関係ないと思っていたが、最近ちょっと本格的に駄目かも、と思い始めたので備忘録として書いておく。 時間を守らない ポ…