103

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

0430近況

1) GW始まりましたね。 僕は飲食店バイトなので、そしてその店は休みほど繁盛するので、これから10日ほどかなりガッツリ労働です。『ペン大ナイト』までの狂騒は当日の夢のようなリラックスタイムを導きましたが、これからの10日間は一体次なる何を連れて来…

0429日記

1) note/oto(東大菊地ゼミ講義録ブログ)をひさしぶりに更新してみました。いろいろ言い訳してます。 菊地さんの講義は面白いです。大谷さん最高。でも講義録はなかなかスタートできないです。ペン大ナイトの御礼をまだまだ書き終えていないし、僕がブレな…

0426日記

1) 初めて打ったイベントからもう3日が経とうとしていて、菊地さんのライブなんてもうおとといだ。行ってないけど。2) 朝起きると夢の余韻が激しく重い。というのは重苦しい夢にうなされたということではなくて、春の曇り日によくある「完全な湿度」に裏付…

ペン大ナイト盛況

とり急ぎご報告までに。寝るので。バイトまで。 昨夜とり行われました『ペン大ナイト』は、まったく素晴らしい演奏とDJと、執行部SくんEさん(と私)、全力を尽くして準備段階から朝4時の打ち上げ終了までサポートを続けて下さった祝祭空間「ネイキッドロフ…

0421日記

1) イベント(http://www016.upp.so-net.ne.jp/mitdampfer/pendainight.html)数日前にして超バタバタ。どうなる!?2) という中、昨日は初めて菊地さんと大谷さんのラジオ聴きました。 わあーーー。これ超オモロイじゃん・・・。やっぱりどんどん話が数珠繋…

0419日記

1) このところの菊地さんの日記、最高ですね。勢いがあって凄い好きです。 →→ http://park10.wakwak.com/~kikuchic/cgi-bin/ezjoho.cgi2) さて、ペン大ナイトが今週土曜日です。 Webフライヤはこちら→→ http://www016.upp.so-net.ne.jp/mitdampfer/pendainig…

Le son sauvage レコ発第2弾は今夜(でした)

4) 今日はバイト前に図書館へ行って、行きがてら実家へ電話していろいろ話して(「ペン大ナイトってやるんよ」とか)、面白そうなのいくつか借りてきましたよ。ってか、本当に面白そう。 ・町田康全歌詞集1977-1997 ・「10.1/2章で書かれた世界の歴史」ジュ…

加藤泉@読売新聞

4月15日付の読売新聞夕刊の『気鋭新鋭』コーナー(4面:文化欄)に、加藤さんが登場しているようですね。 ご存知の方はご存知の通り、このコーナーには菊地さんも登場されてました。 読売読んでらっしゃる方は、その記事僕に見せて下さい。どうか。 【追記】…

0415日記

5) 村上春樹さんの新潮社版期間限定公式サイトが、なんと「はてな」を絡めて始まってました。 →→ 『村上モトクラシ大調査』[id:motokurashi]。 このところの鬱陶しいぐらいの「ブログ」熱の一波でしょうか。 悪いこと全然言いたくないんですけど。 ちょっと…

加藤泉個展

1) 調子悪し・・・。 参ったな。数日前まで最高だったのに。でも仕方ない。改良→Good!→停滞の繰り返しっす。面白い物や人とガンガン出会いましょう。思ったり感じたりしたものの勝ちだ!と言ったのは鷺沢さんだったっけ。2) なんてネガ風話題の後にどうか…

ペン大ナイト ミクシィ ideaの行き場 本

1) 懸案の(とは言わないのか)我らが『ペン大ナイト』の企画進行もいよいよ過渡期(とは言わないのか)。 →→ [ペン大ナイトWebフライヤ] Webフライヤにも続々とプロフィールが集まってきてます。タイムテーブルも近く発表しますからね。2) なんだか思うのだ…

髪を切って寝て音楽を聴く

1) 髪切ってきました。さっぱりしました。2) 雨で眠いです。花粉も変らず症状中です。3) ペン大ナイトに関して菊地さんがペン大掲示版の方でレスして下さったので嬉しかったです。宣伝になったのではと。 4) 菊地さんといえば、髪切った帰りに本屋を散策して…

ペン大ナイトのフライヤー

『ペン大ナイト』のフライヤー&バナーが出来ました! フライヤーの情報は今後さらに追加される予定ですが、ひとまず、ぜし! →→ http://www016.upp.so-net.ne.jp/mitdampfer/pendainight.html よろしくお願い致します。

0407日記

1) 「久しく書いてないな、103」と思ったら、そうでもなかったみたい。 結構書いてるのね、ウェブ日記。ブログ。2) ブログといえば、最近J-WAVEでは兎にも角にもブログブログって、言やあいいみたいなぐらいゆってるんだけど、いいのかそれで。”面白ブログ…

0404茫感

1) 朝。 高山なおみさんの日記を読むと、昨日は『ウルルン』が2時間スペシャルで、『情熱』の鈴木さん特集もガッツリ見たようだ。 僕はと言えば、奇跡のようにその時間は家にいたにも拘わらず(いつもはバイトでいない)、『情熱』の終わり5分ぐらいに何と…

0403日記

1) 母の誕生日です。 おめでとう、ママン。広辞苑をありがとう。2) 連日、朝食はピザです。 バイト先のレストランで余った生地をもらってきて、普段は冷凍保存しておくのだけど、作る前に戻して焼いて食べます。 今日はパイナップルとツナとクリームチーズ…

新年度2日目の更新-事実として-

1) 昨日の夜、珍しくTVをゆっくり見る時間があって(いつもはバイトが遅くて、その後は寝る一瞬前までPCに向かっているので)、それで何を見ていたのかというと、片岡鶴太郎がゴッホを巡ってフランスを旅するというハイビジョン番組の再放送だった。 おいー…

新年度一日目のように更新

1) ジュゲム・・・重いぞ。 4月1日に合わせてのサイト・リニューアルとか、忍者ツールとのマスコット入れ替えとか、偉いし凄いと本気で思うのだけど、これだけマイ・サイト([note/oto])が重いとですね、更新欲が落ちますだ。 いやほんと、誰も手を抜いて…