103

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュンク堂に行ってきた

新宿の。昨日今日とたいへんやることが多く重なっており、メンバーもキリキリしてぼくの作業を待ち、ふつうに考えたら今日仕事以外のことをするなんて考えられず、なおかつ外は異様な暴風雨で大雪や台風でもここまでならないぐらいの電車の遅延、これ行った…

昨夜、ジュンク新宿に行けなかった&行けないかもしれない、みたいなことを書いたら同店でフェアをご覧になった方からお知らせをいただいて、7階の「本音を言えば、この芸術書が売りたかった!!フェア」には推薦者(書店員)によるポップがついてるらしく、…

月曜に都心で打ち合わせがあったので、その帰りにジュンク行けるだろう、と思ったけど正午から準備をはじめて午後6時に一旦おわり、そのまま別のというかさらにディープな打ち合わせに入ってまさかの9時まで同会場。つまりジュンクの営業時間終わってしまっ…

ジュンク新宿ファイナル1週間

今月いっぱいで閉店のジュンク新宿さんで開催中のスコラフェア。 前に紹介した記事はこれで、 http://d.hatena.ne.jp/note103/20120310/1331404646ジュンク新宿サイトのフェア関連ページをみると下の方に書いてありますが・・(7階) http://www.junkudo.co.…

文字を奏でる再生装置

一年ちょっと前に「文字起こし職人は不要になるか?」という話を書いたが、 http://d.hatena.ne.jp/note103/20110116/1295171011iPhone4Sや今回の新iPad、およびGoogleの音声検索の機能向上などの流れによりこれはかなり現実になっていると思われるのだがあ…

ヒッチハイク・ボランティア

沖縄に住むひとが、北海道に向けてヒッチハイクをする。通りがかるドライバーは束の間の旅をともにし、やがて自らの目的地へ走り去る。次のドライバーがまた彼を(あるいは彼女を)のせて、それが繰り返される。ついには沖縄から北海道へと続くうねうねとし…

commmons schola 総決算フェア・リスト公開(於・ジュンク堂書店新宿店7階東エレベーター前フェアコーナー)

今日は前半ぼおっとしてしまったが、後半なんとかノルマは果たせた感じ。それで気をよくしてというか、ジュンク新宿のスコラフェア、もうぼくの感想とかはとりあえず後にしてまずリストだけ上げておけばいいのか、と目標を下方修正することに決めて以下にUP…

What About Us (Simon Vegas Remix)

What About Us (Simon Vegas Remix)もう何年も前に新宿のヴァージンメガストアとかそういうので試聴してこれすげえなあ・・と思ったまま買うわけでもなくしかしリミックスしたひとの名前は何かにメモってしかしずっと再会することができずにいたのだが、ふと…

ジュンク新宿フェアのこり3週間

すこし前にも書いたがジュンクフェアが、というよりジュンク新宿があと3週間だ。しかし僕にはいま秒単位でやるべきこと&やりたいことがあって新宿まで行けない。 かといって、どうも宣伝やバックアップを率先してほしいc社も充分には動けていないようにみえ…

誰かのための手紙の本

手伝っているボランティア関連の2冊目の本が出る。これも校正を少しだけ手伝った。 http://astore.amazon.co.jp/fumbaro01-22/detail/4479392262 ※リンク先の書影はひとつ前のヴァージョンのはずなのでこの記事では書影を出さない。これは代表の人が書いた本…

scholaジュンク新宿フェアの様子 on commmonsのFacebookページ

Facebookのcommmonsページで写真がアップされました。 https://www.facebook.com/photo.php?fbid=286294774776383&set=a.234627649943096.55685.195663043839557&type=1あと3週間で終わり。チェックプリーズ

クローズアップ現代

すこし前に書いたボランティアの代表のひとが今夜放送のクロ現スペシャルにゲストの一人として出るそうです。 http://cgi4.nhk.or.jp/gendai/yotei/index.cgiぼくは時間ないので録画だけしておきたいと思います。