103

アイシング、矛盾と付き合う、無色透明

昨日の朝から右肘が急に痛くなってきて、どうなるかと思ったが今朝は幾分良くなっているようだった。しばらくガッツリ休ませれば大事には至らなそう。

痛めたときはとにかくアイシング。ということで固めておいた保冷剤を日中はずっと肘付近にタオルで巻いてあてていた。

仕事は穏やかな感じ。終盤で文章講座。そろそろ佳境。説明しているうちに、自分の中で論理が不整合というか、途中でその論旨の矛盾に気づいてしまったり。でも、それで問題ない。その自分ツッコミ、矛盾と付き合い続けることが文章を書くということだったりする。家電の説明書ではないのだから、人間自身が持つ矛盾とともに葛藤しながら詰めていくしかない。

週末に頼んでおいたAmazon便やらが昼にいくつか到着。

業務終了後は最近流行っている(自分の中で)ストレッチをしばらく。夕食後、軽く腹筋とチューブトレーニング。

これといって本も読まず、音楽も聞かず、無色透明・無味無臭のような一日だった。