103

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

予想していたことではあるけど、スコラの作業しながら年が明けたので幸先いいと思った。それはそれとして、外から聴こえてくる除夜の鐘がイーノのBloomみたいな響き方をしていて楽しい。

赤いやつ

すこし前に千葉をふらふら歩いていたら、遠くになにか赤いものがあって回り込んだら、 チーバくんだった。

てすと

つくった

ジャストアイディアの風景

これはジャストアイディアなんですが・・という言い方があって、あるいは「たんに思いつきなんですが・・」でもいいが、そういうのはもうやめた方がいい。時間がもったいない。 そういうのは「あくまで思いつきなんで、くだらなくてもダメって言わないでくだ…

なぜライブにいくのか

「ああ見たいイベントがあるけど時間がないな〜、Ustとかやらないんですかあ〜?」みたいな話がたとえばTwitterを見ているとよくあって時々同感だが、基本的にはやはりライブの現場とUstなどはまったく別物で、現場に行くっていうのは発信者の一部になるよう…

【業務連絡】ケータイもってません

仕事先の方と話していて、「電話番号、変わりました?」といわれたので、「いや、解約して、春先から使ってないんですよケータイ」といったら、「そうですか。かけたら別の人が出たので」といわれてひっくり返った。 まあ聞いたことはあったけど、なるほど解…

妥当性の担保

いつもお世話になっている書店スタッフ氏から連絡をもらって、前回ここに書いた本の分類法について、「あれは理にかなっている!」との太鼓判を押していただいたので気を良くした。

本の分類

36年以上いきてほぼ初の本格的な引越しを経験し、複数の入稿と冠婚葬祭が一度にやってきたぐらい(そんな経験ないが)大変だった。何ヶ月も前から少しずつ準備してきたはずだったが最後は徹夜&フル稼働でどんなオリンピック競技か、または何アスロンかと思…

いつかは返すペン

その会場の入口で我々はペンを渡される。すでにキャップは外されていて、インクがどれだけ残っているのかを知ることはできない。割りあてられたテーブルへ誘導され、それから僕らはひたすら円を描き続ける。好きな大きさの、好きな感じの円を描く。いくつ描…

引越しました

千葉に。郵送物などある方は直接住所をお問い合わせいただけるとありがたいです。引越しはほんとに泣くほど大変だった。みんなあんな思いしているのだろうか・・