103

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

加藤泉さんを擁する新富町(中央区)のギャラリー、アラタニウラノさんから、次回展覧会のお知らせがきた。 高嶺格 「The SUPERCAPACITOR/スーパーキャパシタ」 2008年7月12日(土) - 9月6日(土) (*7月12日初日は18:00-20:00のみ) 夏期休業:8月10日 -…

Twitter、本格的に不調やなあ、と、つい最近にも言っていたので俺、まあそれがふつうということか。しかしTwitterがどんなに不調だからって、その軸足がfriendfeedに移る、ってことはないと思うぞ。ぜんぜん、本質が違うからさ、どっちが良いとかじゃなくて…

今日の正論ですが、落書きの件、ニュース見たときに「それはひでー」「退学だろふつう」とか思ったんだけど、よくよく考えてみるとそれ、「世界遺産」というトラップにまず引っかかってる。 こわいなーと思うのは、そこで「ひでー」と瞬間的に反応している自…

久しぶりにそっくりもぐらさんの掲示板を見たらすごいことになってた。。あの祝祭空間!!(AutoPagerizeで見てたからかも;ティーカップはさらにLDRizeに対応してほしい

画家の加藤泉さんからお知らせを頂きまして、原美術館での展示が明日の6/28〜8/31まで開催されます。 http://www.haramuseum.or.jp/generalTop.html (原美術館サイト) 公式サイトは美しくてたのしくて良いんですが、閲覧するには、TABさんの方がわかりやす…

総裁による、コンテナスペースにかんするDPZ記事。 http://portal.nifty.com/2008/06/27/b/ もう、僕も好きっす、コンテナスペース。(見ながら思った - 最近カモだよりの更新が頻繁だなーと思って前と比べようと過去ログを見たら、そんなに変わらないペース…

何を書くかわすれた。。 思い出した。 わすれた、、 (本当に、、 思い出した。永年の、ずっと「これは聞いておきたい」と思っていた楽曲をゲット&リスンしたら、結構さわやかだった。もっとなんか救いのないクラーイ感じかなと思っていたんだけど。ある種…

そういえば、みんとりさんのソロアルバムがもうすぐ出るのだと宮崎貴士さんの日記で書かれていた気がする。いつだろう。 宮崎さんのバンド「図書館」の音はマイスペで聴けるよ。 http://www.myspace.com/toshokan2007 マイスペってなに

ああ、たのしい。人生がこんなにも、と、その渦中にあるときに思うはずがない。いま全くどうしてこんなに日々の色がないのか。嗅いでる空気の匂いがわからない。昨日走った街道の空気が悪すぎて(そのことに気づいていた)ノドから胸のあたりが焼けるように…

おお、仏革本の版元である以文社さんより、生きながらにして伝説の雑誌『VOL』が緊急発刊のようです。6月26日って、明日じゃん(笑) 知らなかったよ!VOL 03作者: 萱野稔人,高祖岩三郎,酒井隆史,渋谷望,白石嘉治,田崎英明,平沢剛,松本潤一郎,松本麻里,矢部…

不調

ここ3回ほど目薬の投下に失敗しつづけている - 投稿者: note103 、ブログ名: 103-dashboard 、日付: 6/25/2008 10:53:00 午後

最近またあれだな、以前のようにお知らせ+リンク系エントリーが増えてきましてこれはアカン、また自分の首締めるようなもんじゃが。と思ってるんだけど、まあしょうがない。あるから、そういう情報が。 ということで、すげーネタがひとつ。ネタというか。 -…

いや、、ここ数十分のネットはおもしろかったなホント。周りの方々に感謝。思わず笑っちゃうのって、大学入るちょっと前に寝転んで宮沢章夫さんの『彼岸からの言葉』(角川文庫)を読んでたとき以来では、というぐらい。 いつもは全然余裕ないっすよ、マイラ…

お知らせです。仏革本に関連したあれこれをダダダっと並べてくださっている新宿ジュンク堂さんでのフェアですが、もう4月初旬からとか展開してくださっているんですが、いよいよ7月15日をもって終了となります。 て、まだ半月以上ありますが!! それから、…

ff3のアドオン、「tabmixplusのfirefox3対応版 Tab Mix Plus Dev-Build 0.3.6.X-Tab Mix Plus」が出ていることを知ってさっそくインストール。 s.h.logさん経由です。ありがとうございます。 http://shokai.org/blog/archives/1550

日がな作業。でも、日がなって何。雨が降ったり一瞬やんで晴れたりしましたね。基本、湿気。 今日からちょっとずつ、仏革本のご感想を書いてくださった方をふたたび(というか)ご紹介&リンクします。かなり、RTM(というタスク管理ツール)に入れたURLが膨…

今日はもう一件。一昨年ぐらいから去年ぐらいまで継続的に開催していました合同ゼミで(いまお休み中)、ウルトラお世話になっていました、id:surroundさんことjunさんが、えらい面白そうな活動をされていました。 http://city-yokohama.blogspot.com/ (と…

空気公団の1st 聴いてる - 投稿者: note103 、ブログ名: 103-dashboard 、日付: 6/20/2008 01:59:00 午後くうきこうだんアーティスト: 空気公団出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 1999/11/12メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブロ…

朝起きてからしばらくするまでピークぎみだったけど、午後に入ったぐらいからだいぶ痛みがマシになったまぶた。と書いてるときにはやっぱちょっと痛め。だがやはりだいぶイイ。こんなときに、、ということばっかりね。そちらが普通、という。日常、かなり回…

このあとブログ書く時間あるか微妙 - ありませんでした。ねます

目の腫れが異常なので病院を検索中 - 投稿者: note103 、ブログ名: 103-dashboard 、日付: 6/17/2008 08:23:00 午 前

診察

終了。おクスリもらた。病院で働いている人たちの朝の元気さにおののく。 - 投稿者: note103 、ブログ名: 103-dashboard 、日付: 6/17/2008 09:54:00 午 前

下にも書きましたように、朝起きたら、昨夜からチラチラ気になっていた右目がもう開かずのトビラ的に重く膨れてまして、かるくウケた。 こんなの、ないなー日常。と思い、なんか痛いし、痛いし、と思い、いつもの眼科、しかし普段いかない上になんかわかりづ…

これはすごい(笑)。こりゃすごいですよ、阪根さん。 http://d.hatena.ne.jp/masayukisakane/20080615/p1 「中野剛志×萱野稔人トークセッション」他、について。前田司郎さんの新刊についてなども含めオモシロイので読むbass!

夜はペン大。なんか目がシパシパすると思ったらいつしか痛みにスライドしてるな。といったことを後半の30分ぐらいにちらっと思ったり忘れたりしながら聞いた。弾いた。久しぶりで。いつも行くたび思うように、毎回行かなくては俺は、と、また思った。 常軌を…

ペン大に行く前に、新宿ジュンク堂さんへ行って、仏革フェアの継続フェアを見て写真も撮ってきた。すばらしい内容だった。スペースは小さくなり、しかし喜びはひとしおだった。はっきり言って、ポップや展開や雰囲気に感動した。小さなものを見て人はときに…

手が。右手の親指のつけねのふくらんでるとこらヘンが、ピクピクいい通しで止まらない。すこぶる気になる。というかフツウに邪魔だ。このピクピクのせいでキーを押すときに手がシャックリに遭ったように一瞬とまらざるを得ない。 むかし、「血が」といえなく…

ふっと気づいたが、「俺ってすげー」とか「超、調子いい!」とか言うより、「俺はダメなやつだ」とか「もうダメだ、、」とか「つかれた、、」とか言うほうがラクかも。で、ラクに言えるから、簡単に乱発してるのかも。 なんでラクなのかって言うと、その発言…

きょうは津田大介さんのBRAINZへ。to Shibuya no on HEADZ. 前回時間なさすぎて休んだのだが今回はもっと時間ないながら行かないわけには行かない、と決めつけて決め行き。来月で終わりなんだけど、すごい面白かった。いろいろ思うところあった。なにを、ど…

昨日の夜2時すぎぐらいにここ更新しはじめて、ポンとクリックしたらフリーズ、うへ、まじ、と思ったらはてなメンテに入ったとかで少なからん文章ぜんぶ飛んだ、、いやいや、障害情報とかメンテ予定とか、各ユーザーの編集画面とかに出さないと意味なくね? …