103

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1031日記

昨日は夜にバイト。このところ調子がよかった手がまた少し荒れた。ヒリヒリするのがいつまでも続いてます。 註釈の方向性がやっと見えてきたような、全然見えてないような。腰痛は落ち着きました。

起きてからほとんど註釈にかかずらう。かかずらう、じゃないかもしれないけど。 腰に負担のかからないように工夫して座ってみる。

1029日記

1) アルバイトしてたら、腰の痛みが再燃していることにつくづく気付かされた。「つくづく」じゃないような気もするが、今この瞬間に思いつかない。なんで腰が痛いかって考えるとそれはレポートの書き起こしとか註釈感想を書いたりし続けてるせいだろうと言…

1028日記

すっかり寒くなりました・・・。珍しく(でもないか)日記更新してなかったのは、第2回革命レポートに集中していたからで、それでしかも、今後はさらにそんな感じで行くつもりです。 一昨日はなんと(というか)先日の大谷革命にゲストでいらした岡田利規さ…

今日はこれからペン大スネアーズです。久しぶり且つ来月はペン大秋休みなので、今日はより集中したい希望。

という昨日は『大谷能生のフランス革命』第3回で、なんと今回私、スタッフ参加させて頂きました。な、なんと言ったら良いのでしょうかこの感慨、というかまだまだ諸々始まったばかりなのでより一層気合入れて進めて行きたいところです。 内容もやはりという…

兎にも角にもとり急ぎで、訂正事項。 この間、1018日記の文学カテゴリで、谷崎賞の話を出したのですが、そこで思いきし勘違いしたまま書いてしまったことがあったので訂正しました。→http://d.hatena.ne.jp/note103/20051018#p4 というのは受賞者を僕がてっ…

テスト。テクノラティプロフィール

空気公団の『ねむり』を聴いてます。もう3回聴いてます。今回はちょっと情感が強めなフレーズとかあっていいなー。基本的に変わってなくていいなー。長くなくていいなー。ソツない後味がいいなー。 ねむりアーチスト: 空気公団レーベル: インディペンデント…

ペパボのオオヒダさんによるSocialtunesとコトノハに登録しました。とくにSocialtunes、面白れーー(笑)。今後僕の趣味嗜好は全部こちらに移植します。外付け脳みたいにして自分もマシンみたいにして。それにしてもみんなモノ好きだなー。たぶん全部嘘だよ…

第3回大谷仏革のアナウンスが御本人より来ましたよ

あー気がつけば明後日なのか第3回仏革。もうこの宣伝を読んで全然心が動かされない人なんているのだろうか。いるだろうそれは。とにかくそんな告知メールを大谷さんより頂きましたので、ほぼママにてお知らせします。(画像はチェルフィッチュ公演『労苦』よ…

1021日記

ペソ大第3回大会を11月11日に開催します。スタジオとって音出したりするので興味のあるペン大生はご参加どうぞ。クラス問わず。予復習とかの勉強的側面も重視しがちでやります。

つかれた・・・。

菊地さんのチアー&ジャッジの第1回目は、明日(水曜)19日が締め切りですよ。 →http://www.bounce.com/interview/article.php/2184/3/

実家でウダウダしていると、結局自分史に行き着くというか行きやすいので、そこで今ある僕の嗜好を決定付けたひとつひとつの小さな要素に出会ったり出会わなかったりするわけですが、その小さな欠片達(カケララ)の一つとして、『03』(ゼロサン)という昔…

町田康さんと桐野夏生さんと山田詠美さんが谷崎賞を受賞したって話ですが(→訂正!)*1、こないだエントリーした、実家近くのディスクユニオンで目を付けた(そして買わなかった)CDのひとつは町蔵時代の『腹ふり』でした。いろんな理由で買えず。でくのぼうだ…

ニュースサイトです。ソニー・ロリンズさんが、11月6日と11日に国際フォーラムでパフォームするそうですね。すげー!!でも11日は僕ペソ大やるので(初告知)駄目だー。6日もバイト逃げられないので駄目だー。

それにしても昨日は革命レポ全然進まなかったな・・・。今日久しぶりにやったら、「もう終盤」ってつもりがまだ結構あって、こりゃ第2回目UPする前に今週日曜の第3回岡田革命へ雪崩れ込むこと確実・・・です。でも註釈だっていろいろ書きたいし長い目で下さ…

実家から帰宅。これはこれでまた落ち着くものですね。

ジャッジに一票(未既聴)

カントが、 二律背反の命題はどっちも証明できるんだよ。人間っていうのはどこまでも考えちゃう生き物だからそうなるんだよ。大事なことは、そんな人間がどうすればより良く生きられるかということで、二つある選択肢のどっちかだけを絶対化することじゃない…

実家ライフを一日延長することに。 朝は実家だと普段よりずっと早起きするのだが、それは寝るのが圧倒的に早いからで、日付が変わる前に寝てしまうことさえあるのだから我ながら清々しい。でも毎晩よく飲むので、朝はいつもボーッとした頭を抱えている。これ…

フロム実家。友人の結婚式当日。でも特にどうというのでもない。もっと何というか、「フェス」みたいな感じになるかと思っていたのだけれど。あと少ししたら、電車に乗って会場のデカいホテルに行って、言われたとおりに右往左往する予定。 昨日も書いたが実…

実家です。さっき帰って来てビール飲んでゴハン食べました。時間の流れがもの凄い遅いです。

まだまだ第2回レポート作成中ですが(でもそんな凄い急いでも、チェック&リライトして下さる大谷さんは今、東大アイラーの下巻執筆にべったりなのでこのぐらいのユルイペースでいいのだ)、次回、第3回ゲストの岡田利規さんと第1回ゲストの冨永昌敬さんにつ…

昨日は国立へ髪を切りに出掛ける。 「結婚式なんです。スーツ着るので、短すぎると浮くので、明後日がイイ感じのピークになるようにお願いします」とオーダーする。イイ感じになる。 帰り道に、吉祥寺や浜田山でも展開されている移動直売プリン屋さんの「ア…

1014日記

夕暮れのエントリー

1) 昨日は久しぶりに会う友人との飲みで、後から友人の彼女も加わって3人で吉祥寺徘徊。というか2軒で飲む。2) 今朝は予想よりラクめの二日酔い。朝ゴハンを比較的しっかり食べて、革命レポートを進めたり。3) 夕方、2001年のユリイカ増刊『野田秀樹特集』を…

夜中のエントリー

1) レミパンを買った。2) 二日酔いに関して言えば、今日のは頭痛があんまりないのが唯一の救いで、やっぱり酷いは酷かったでした。一日中ボゴーッとしていて、何をしても手触りが曖昧というか他人がやってる行為のようで、これは人生を無駄にしてるぜ・・・…

1012日記