103

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

sim@早稲田

11/3にsimが早稲田の学祭でライブするようです。以下、mixiの大谷さんコミュより転載。 「帰ってきた猫楠」 11月3日(祝日) @早稲田大学 早稲田キャンパス7号館209 open 12:20 start12:40 charge 1000yen (当日券のみ)出演 Merzbow http://www.me…

ロゴ

Googleのハロウィン仕様が半端にリアルでこわい http://www.google.co.jp/ http://www.mento.info/note103/archive/78212(保存用) - friendfeedはちょっとかわいい http://friendfeed.com/ http://www.mento.info/note103/archive/78215

なんども書きますがさむい。というのは我が家の機構(まま)のせいでしょうか。寒いっていうか冷たいし重たい。もう。。 明日から新宿ジュンク堂さんでscholaフェアっす。さっき選書リストをとりあえず会期前では出来るかぎりの最終調整して担当さんへ送信し…

フェアがはじまります。ブログもはじまります。

さむい・・・。一気に寒くなってきて引く。風邪ではなくて気持的に。 来月、というか日付かわると明日、という言い方にもなる11/1からスタートします、scholaフェア@新宿ジュンク堂ですが、それに符合するように同店同フェア担当氏によるblogがスタートしま…

載ってた

朝日の朝刊を昼に確認。やはり坂本さんのお名前って目を引く。関係者の皆々様、ありがとうございます。 夕刊はやがて確認する。

載っていなかった

さっき書店担当さんからtelありまして、読売にはscholaフェアの広告が載っていなかったとのこと。担当さんはレイアウトなども事前に確認されていたそうですが、直前になって他のフェア広告などに差し替えられたようです。 ・・・新聞に広告が、的な話という…

Fatboy Slim "That Old Pair Of Jeans"

scholaフェアの広告が10/29の朝日新聞と読売新聞に載ります

明日、10/29(水)の、朝日新聞の朝刊と、読売新聞の夕刊に、『scholaフェア@ジュンク堂書店新宿店』の広告が掲載される予定です。 他の書店さんのフェア広告などと並んで控えめにレイアウトされる感じだそうなので、ちょっと探してみないとすぐにはわから…

細馬宏通さんのウェブ日記「The Beach」、RSSで読めるようになっていた http://12kai.com/rss_ex.html というか、ヤフーパイプスを使ってそのようにできるようにされていた。 これまでは日記ページ(ご本人にお教え頂いたそれ)をはてなアンテナに入れていた…

Googleリーダーへのフィードの追加は、結局メイン画面から手動で1本ずつ入れてくのが一番ラクな気がしてきてる

大谷さんといえば、nu戸塚さんのblogで見た、ABC本店での写真。同人批評誌『アラザル』の帯に大谷さんのコメントが http://d.hatena.ne.jp/nununununu/20081025

かみさま、、むちゃくちゃ寒いです

ひと作業、昨夜までに終わんなかったのが午前中で切りついた。場合によっては、調子が上がっているとすらいえる(かもしれない。

jabber(GoogleTalk)からLingrに書き込む方法ってあるのだろうか。あの、Rubyの知識とかさしあたってなくてもいいやつで。Lingrが素晴らしいのだがチャットから書けるとログが綺麗に溜まっていいんだよな個人的な想像として。

岸野雄一さんのbbsで犬徳放送(podcast)を紹介されていてワロタ (ご興味おありの方はぐぐるし) みんとりさんのCD再発たのしみにしています

g/pのマガジン、0号がもうすぐできるみたい http://www.gptokyo.jp/blog/index.php g/p blogは記事ごとのURLがないのな。。いやいいけど

mentoおもろいな

一瞬横になったらとてもねていた

頑張って作成した文章が何かのトラブルで全部消えてしまった!という経験を持つ人は多いと思います。昔の計算機はあらゆるリソースが不足していたため、重要なデータを編集している場合でも、明示的にデータを時折ファイルにセーブして使うのが普通でしたが、…

mok radio聴いてる http://www.musicmachine.jp/sp/radio.html 2008年10月24日(金) 23:00-26:00放送内容(予定) 1)生・津田大介が語る「ダウンロード違法化で何か質問ある?」 2)「発狂小町」管理人に訊く「発狂小町の作り方」 3)ルノアール楽曲発表会 and…

七里圭さんの日記読んでたらアップリンクXで眠り姫の再映やるらしい。 http://www.nemurihime.info/CONTENTS/theater.html 前に下北で上映されていた時に岸野さんがゲストトークされていてでも行けなかったんですよね。行けるかな・・・

MOK Radio

明日の夜、MOKやることになりましたよ。 http://d.hatena.ne.jp/takuya/20081022/1224691393 だそうです。 - 聴き方をはじめて知った。 http://xtc.bz/index.php?ID=449

終日作業。だんだん寝る時間おそなってきた。。

ようやくひと息。ぜんぜん、終わってないが。 先週末から今までキリキリしっぱなしだった。顔がひきちぎれそうな何というか。判断ミス連発。何をしても空気の薄いところでちょっとしか動けない感じ。ようやくひと息。まだ全然、終わってないが。

schola-bachをすぐ買う方法

おととい、恵比寿で打ち合わせの後にちょっとタワレコ新宿店に寄ったのですが、ザッと見たところではscholaがどこにもなく、けっこうグルグル回ったんだけどすぐにはわからない感じで、んーむ、では欲しい人はどうやって買えば・・・と思った。僕は探し物と…

mtg用の資料を昨夜から作り、今日はmtg。しかし連絡の来るはずの時間になっても一向に来ないので、忙しいのかな、来るまでちょっと休憩するか、と思い倒れるまぎわ、もし、と思って確認したら電話がつながらない人になっていた。本当にあった怖い話・・・。…

昨日のジュンク堂さんにつづいて、今日は吉祥寺の古本屋さん、百年、にて、トークイベント「百年と残雪」があります。 http://hyaku102.exblog.jp/8782008/ おかげさまでご予約は50名を超えていますが、まだ受付したいと思いますので、まだ迷っている方は…

イエの散らかりが凄いことに。もう日本語も通じないぐらいの。まさに何というか、高い塔から世界を見下ろすようにそれは街化、都市化しつつある。 今日は保坂さんと石川さんのトーク@新宿ジュンク堂。結局、というか、お二人の近著をまったく読まないまま行…

このところ、完全に眠気(ねむけ)に負ける。勝てる気がしねえ。 また新宿を走った。いつもこの町を走っている気がする。同じカバンをかついで。ポーターよ。今日、明らかに、途中で息の上がっている自分を感じつつ、いつもより遥かに足とかが疲労していると…

せなかいたい。。いろいろあったりやったり考えたり。んーむ。まあ、主に作業。