103

ちょっと横になって休む、という危険な判断にふつうにはまって想像以上に、たぶんここ数ヶ月で一番長く寝て起きたらもう午前中の深い時間。あ、そういえばメールである件に関する御礼を書いていて、ちょっと長くなったから下書きにしてたんだ、とりあえずそれ、送付しとこうと思ってMacあけたらそれなぜか、ウェブメールでネット上に下書きされているはずが消えている。んー、メールの目次(みたいなやつ)には概要が残っているのに、ひらくと消えているのだ。んー、いずれにせよこれでもう一気にその辺の行為についてはエポケー(判断保留)だ。いや、保留してる場合じゃないか、御礼だもんな。内容減ってもお伝えするだけでもしようか。それに加えて、寝ているあいだにもう一件ありえないほどありがたいお助けメールが。んー、助かった!本当にありがとうございます。
今日はいま頃、大谷+菊地サイン会ツアー、丸善と渋谷タワレコを回っているあたりかな。夜はどこだっけ、ABCか。ABCでやるのかー、ということは仏革本もまた少なからずフィーチャーされているのだろうか。いや、わからないけど。いずれにせよありがたいことです。紀伊国屋ホール(@新宿なのだとこないだ初めて知った)も先だ先だと思っていたらもうすぐだもんなー。(4/29)

    • -

もうすぐで、ありがたいことと言えば、そうだ、これ最初に言えばよかった。また明日も書くかもしれないけど、なんとまた仏革情報が新聞に載ります。新宿ジュンク堂さんで行われています、『大谷能生フランス革命』(以文社)関連書籍を集めに集めた、『今、ここでフランス革命フェア』を宣伝する広告がですね、載るんです。
まず、今月23日(水)に、読売新聞の夕刊に掲載されるそうです。
それから、やはり今月30日(水)に、今度は朝日新聞の夕刊に掲載されるようです。
そんなに大きな広告ではない(らしい)のですが、でも仏革本のタイトル、著者名、それからもちろんフェア名ですね、あと、僕がリストを作った旨も併記して頂けるそうで、こんなありがたいことはないです。これはしかし、東京の方の新聞のみのことなのかな、ちょっとわからないですけど、でもいずれにせよ上記新聞を読まれている方々におきましては、よろしければチェックしてみて頂けたらと思います。