103

ジュンク堂新宿店さまで開催中/醸成中の仏革選書『今、ここでフランス革命』フェアですが、着々とリストアップされた本が揃ってきているようです。先日ちょっと様子を見に行きましたら、棚の前でじっと見てくださっているお客さんがいらっしゃって(二人も!)無言で感慨深かった。
その際、担当の書店員さんと相談しながら推薦したい本の表紙を出してもらったり、「この本は他の棚でもオススメに出てるからここでは背表紙だけで良いかな」とか思ったりお伝えしたりしたりしてみましたが、とりあえずここじゃないとあまり見られない本が、やっぱりけっこう並んでいるんじゃないかなと思います。具体的なリストはそろそろ近々こちらでもお伝えしていけたらと思っていますが、40冊ぐらい? かな、ちょっと数えてないですけど、イベントに来てくださった方にお配りした特典封筒には簡単なものですがそのリストが入っていますので、よかったら確認してみてください&そのリストは同書店さまのご厚意で同じ物がやはりその棚に置かれていますので、そちらで入手してみたりもしてください。
ところで昨夜は同店にて佐々木敦さんご出演のトークショーがあったとのことで、なんと同棚に関してポップを書いて頂いたと、担当店員様からお知らせ頂きました。すごい、ありがたいことですね。。そちらが飾られるのは明日以降になるかと思いますが、一刻も早くそれ、そのコメント、拝見したいです! 次いつ行けるかなー新宿。このフェアに関してはまだいろいろ展開があるのでひきつづきどうかお楽しみに。