103

Apple Store丸の内店へ

Apple Store丸の内へ。初めて行ったけど思っていたより大きかった。もっと小ぢんまりしているかと思っていた。

iPhone14 Pro Maxを検討しているのだけど、容量と色で悩んでいた。容量はキメの問題だからいいとしても、色はネットで画像や動画を見るだけでは判断しづらい。量販店では大体Deep Purpleしか置いてないようなので、色を見比べるためにわざわざ行った感じ。何しろ高額だから。

日曜ということもあり、「そこまで行ったのに混んでて見れない」とかなると困るので、事前にスペシャリストと相談できる予約を取っておいたんだけど、少し早めに行って物色したら案外すんなり見比べることができたので、セッションはキャンセルしてそのままその場にいたスタッフさんといろいろ喋りながら検討。元々その場で購入するつもりはなかったので、見れるかぎり見て帰宅。

大体これかなという感じにはなったけど、決める前にここに書いてそれに引っ張られるのも避けたいので、ここでは(今は)書かない。

しかしそのストアの内外、明らかにいる人々の層が違う感じで、なんだか不思議な感覚。雑に言えば、お金持ちそう。こういう人たち、普段どこにいるのかと思ってしまう。スタッフも皆ディズニーランドのキャストのように爽やかポジティブ有能そうな感じで(悪口ではない)、夢の国にいるよう。それもまたカルチャーショック的な、なかなか新鮮な時間だった。