103

記録の難しさ、ジム、ホームセンター

ここ数日、それなりに大きな動きがあるのだけど、睡眠時間確保のために後回しにしていたら結局何も記録が残らなくなってしまった。

今日何をした、ぐらいのことは毎日手元のメモアプリに入れているけど、何を考えた、という話はこういう場所でないとわざわざ書かないので残らない。

その「何を考えた」にしても、大事だなと思ったらさらさらっとそのメモに入れたりはするのだが、あくまで「思い出すためのヒント」ぐらいのことしか書いていないので、数週間もすれば忘れてしまうはずで、それがもったいないという感じ。

今日(日曜)はジムに行った。前回は金曜で、その前は10日以上空いてしまったので、もうモチベ落ちはじめているかなと心配したが、そうでもない感じで少し安堵。といっても、金曜はかなり久しぶりだったので2時間ちょっとだったがずっとウォーミングアップのような構えで進めた。

今日はそれに比べるとかなりがっつり攻める感じで行けて満足。

ジムではなぜか(というか)トライセラトップスYouTubeチャンネルで見れるライブをずっとイヤホンで聴いていた。曲も演奏も良い。活動を追いかけていなかったので、知らない音楽ばかりだった。

ジムの前に、ホームセンターへ。いくつか目当てのものを物色したり購入したり。ドアストッパーというのを数ヶ月に千円ちょっとでAmazonで買って、かなり有用だったんだけど音もなく突然壊れてしまい、直しようもなく困っていたが、別バージョンというか進化系みたいのが置いてあったのでそれを買ったり。

ホームセンターでは職人用の速乾Tシャツみたいのがあって、トレーニングウェアにちょうどいいのでそれも探したが、もう秋冬モードになっていて一掃されていた。
だからというわけではないが、職人用の靴下をいくつか買った。