103

初整形外科、本5冊

病院

筋トレで痛めた肩・前腕を診てもらうために、整形外科へ。整形外科、47年生きてきて初めての受診。どんだけスポーツや運動から無縁だったのか。世界陸上もやっていたことすら知らなかった。1秒も見ていない。今なおそれぐらい無縁だが、それでも近づいてきた。少なくとも整形外科には近づいた。

思っていたよりは悪くなかった。しかし、少し通うことに。新しいルーティーン。

買った本

帰りに本を買った。買う予定ではない本と、あれば欲しいと思っていた雑誌。

月刊ボディビルディングは1冊しかなかった。今日が発売日なのに・・。しかしゲットできたたけでもありがたい。

末井昭さんの『自殺』は造本が綺麗だった。厚さと大きさと軽さがちょうどいい。前回来たときにパラッとめくって面白そうだったのだけど、タイトルが直球で怯んでやめていた。今日も進んで買う気はなかったのだけど、『100歳〜』の方をちらっと見たら超面白く、そのまま『自殺』の方も含めて読み切りたくなり、合わせて買った。

hanaは何となく前から欲しかったものを芋づる式に。