103

気分、エアチェック、忘れる

音楽

カネコアヤノの新曲が公開されていた。

youtu.be

後半の盛り上がり。

ラジオ

昔ラジオ番組を録音していたMDが出てきたので、順に聴いている。MDの再生機器はもう現行品が出ていないので、手元にあるMDウォークマンを使って。

2003年頃から2006年頃までのものが多い。J−WAVEのソウルトレイン、石川實(みのる)さんの各種番組、菊地さんの各種番組など。懐かしい気もするが、昨日のことのような気も。しかしどれにも共通して、それを録音したときの記憶がない。基本的に、20才から30才ぐらいまでの記憶というものがほとんどないのだけど、これもその一環というか。

しかし忘れるというのは悪い感じではない。未知の自分に出会える気がする。思い出すのが面白い。次々と新しい事実に遭遇していく、発見していく感じ。懐かしくてあったかくなる、みたいなことではなく、涼しい世界で冷たいものに突然触れて、ヒリッとする感じ。