103

プロテインのセール、Suede

仕事

月曜なのに、週末感半端ない。やや忙しめ。終盤に定例ミーティングがあり、今後のチームにおける戦略というか方針みたいなことについて少し相談。終始前向き。良いヴァイブス。

あらためて、自分は今良い環境、良い仕事内容で働かせてもらっていると思うが、このように安定的に働けるのが普通だとは思えない。信じられない。自分という人間は会社員として働くためのポテンシャルというか、地力みたいなものが本来はかなり低く、たまたまこの会社では自分の特性が見事にマッチしているが、他の会社で同様のことができるとは思えない。今は自分の揺籃期みたいなもので、社会の荒波から手厚く守られている今のうちに、ゆりかごから放り出された後に必要となる最低限の地力を高めておかなければいけないと思う。しかし何をどうしたらいいのか、まったくわからず途方に暮れる。

プロテイン

今日から以下のキャンペーンで、プロテインをお得に買えるというので4個セットで買っておいた。

the-protein.com

武内製薬のザプロ(正式名は「ザ・プロテイン」)という、多彩なフレーバーで値段もお手頃なプロテインのシリーズがあり、時々買って飲んでいるけど、それがさらにお手頃になっている。プロテインは高いものだと1kgで6千〜7千円ぐらいするのもあり、そういうのも飲んでいるけど、毎度それでは大変なので時々こういうのも買っておく。今回は1個700gなので単純な比較はできないが、グラム単位で計算してもやはり随分割安でありがたい。

購入したのは、黒糖ミルクティー、杏仁豆腐、マンゴーラッシー、アーモンドラテ。ちなみに、上記の6千円以上のやつはゴールドジムが出しているやつで、素材や製法が良いものなのでダマになりづらく、プロテイン特有の鼻をつくような匂いもしない。ザプロはフレーバーによってダマになりやすいものや匂いが「ウッ」とくるものなどもあり、そこは値段相応なのかもしれないが、それでも他の低価格帯のプロテインに比べたらだいぶマシという印象。今回頼んだ4つはどれも初のフレーバーなので、どうなるか怖くもあり楽しみでもあり。

レーニン

夕食後、かるく自宅トレ。簡易ベンチプレス、ダンベルプレス、サイドレイズなど。今日はベンチ台を使っての種目を少しスマホで動画撮影して、フォームチェックをしてみたが、肘の伸び方や角度が思っていた感じとは全然違って驚いた。映像を撮っておくのは非常に良い感じがする。動画で問題と思った部分を調整して、あらためて撮影。それを見てあらためて撮影・・という感じ。

Suede

YouTubeスウェードの最近行われたっぽいスタジオライブがレコメンドされたので見ていた。

www.youtube.com

何もかもが懐かしい(笑)。ブレット・アンダーソンは今もかなりしっかり歌えていて、すごい。そして汗だく(笑)。ファンは皆撮影中。ものすごい高い金を払っているのだろうか。こんなに近くにいるのに、スマホ越しに見ているようで大変ではと素朴に思ってしまうが、もちろん自分だってその立場になったらそうするのだろう。

スウェードで聴くに値するのはファーストだけ。と思っている時期が私にもありました。実際はどれも良くできてる、と今になれば思う。