103

縦列駐車、花粉症、ベンチプレス、配信チケット再購入

教習

午後イチで応急救護の教習、3時間。その後、技能を1時限。縦列駐車。年内に取れる技能教習はあと方向変換の1時限だけなので、そのままやってしまえばよかったのだけど、うっかり「明日もできるから」と帰ってきてしまった。たった1時限のためにほとんど1日潰してまた教習所に行かなければならない・・。

縦列駐車は思っていたよりずっとシンプルだった。4〜5回やったが、失敗は1回だけ。しかしこれも微妙な失敗で、もし今日全部成功していたら本番でやっていたかもしれないようなもの。ここで体験しておけてよかった。

体調

とにかく花粉がすごい。ここ数年花粉症はだいぶ落ち着いていたけど、今年は12月以降けっこうキツくて、今日は今年一番ぐらいつらかった。昨日から暴風が続いているので、その影響かもしれないが。

ベンチプレス

なんだかずっとベンチプレスの動画ばかり見ている。レクチャー動画ではなく、10年ぐらい前の選手たちの試技や練習風景など。とくに東坂康司さんという方の試技が非常に見応えがある。これぞベンチプレスという感じ。

www.youtube.com

夜は自宅の簡易ベンチプレス、バックプレス、サイドレイズを少しずつ。

演劇

三谷幸喜作の『ショウ・マスト・ゴー・オン』、12/21の配信チケットを買っていたけど、主演の新型コロナ感染により中止。だったのだけど、三谷さんが代役を務めることになって配信も12/26にやるという。

https://www.siscompany.com/data/files/free/1223Urgent_ShowMustGoOn.pdf

12/21のチケットはすべて払い戻しで、見たければ新たに購入しなければいけないというメール通知もあったので、買っておいた。女性による進藤役はかなり見たかったけど、三谷さん自身が演じるのも興味深い。アーカイブも見られるというので3千数百円ならお手頃。

公式サイトは以下。

www.siscompany.com