103

wsふつかめ。しんだ、、
なんせ雨。朝から夜までな。
しかしメンバーというか参加している皆さんの気持いいことといったら!!やりたいこと、というとちょっと違うんだけど、なんか、リスクの中に飛び込んじゃった人、というのはある種の諦めを通過しているからか、広いというか大きいな。すげー。思ったんだけど、おれはなんかこうした状況の渦中にあって、より空っぽさというか薄っぺらさというか、紙みたいだなって自分を感じる。卑下とか謙遜とか、逆に「おれは駄目なおれを知ってるぐらいには駄目じゃないぜ」的なアピールでも、自覚的にはなくて、ただ紙みたいだな俺、とばかり思う。
死ぬのはやだが、死ぬかもしれない中に身を投じてしまうことの面白さにはあらがえない。僕がそういうことをやっている、というわけではなくて、そのかけがえのなさみたいなものについて考える。そういうことを向こう見ず的にできることが偉いわけないし威張れるはずもないが、そういうことの気持良さというのは厳然としてある。僕の場合はきっと理解したうえでそれをしたいな。よし、今から飛び込むぞ、と、わかった感じのままそれしたい。
しかし怒濤すぎる。やることもある。やるべきことがあるな。管理も整理もできない。できないから好きなのだ。ws三日目は来週。