103

そういえば明日って、ジュンク堂新宿店さんにおける古谷利裕&保坂和志対談の日では(敬称略)。ということは磯崎さんや仲俣さんもいらっしゃるのでは。ということはそれ、おもしろそうだなー。
http://d.hatena.ne.jp/m-sakane/20080626/p1
俺は大変だなあ・・・俺は難しい気がする・・・俺は、書き起こすべきテキストが6本あるんだ。そのうち2本は明日までな。明日っていうのは日付かわると今日だけどな。今日が昨日で・・・明日が・・・。しかし皆さんご存じのとおり、物事の優先順位っていうのは間違いなく、時間の有無や忙しさとは関係ないからね。自分にとっての重要度がすべてですから、ぜんぜん本当に、多忙とかって関係ないんだけどね。だから、俺がたとえばイベントとかやるとして、あとから「ごめんねー、忙しくて行けなかった」とか言わないで欲しいんだよな、そんなの気にせずキミの好きな人生をゆけよと思うから。いや、言ってもいいんだけど。それも自由だし。でもそれは噓のひとつだよ、という話。無自覚なだけじゃつまらないからな。
しかしまあ、よく読んでみればもう満員御礼で受付締め切ってるんだな。迷う間もないじゃないか。盛況すぎる
じゃあ書き起こすか。そういえば、音声のデータの扱いに関してまたひとつ新たなことを知ったよ。今日の昼に。無料でできるってこと。ソフトでお金とか変に払わなくても大丈夫なこともあるんだな。必要に迫られていろいろ調べたら出てきて。ソフトにお金払うべきじゃない、という話じゃないよ。でもかえってあんまり知られてないかもなーとかちょっと思った。考えるのをやめないこと、とは思うが、そういうまた静止的な格言みたいのに寄っかかると、そのせいでまた考えなくなるっていう矛盾が生じるな。