103

Twitter、本格的に不調やなあ、と、つい最近にも言っていたので俺、まあそれがふつうということか。しかしTwitterがどんなに不調だからって、その軸足がfriendfeedに移る、ってことはないと思うぞ。ぜんぜん、本質が違うからさ、どっちが良いとかじゃなくて。
本の話ですけど、作業の資料として図書館によく行くようになってからフル稼働で借りられるかぎりを借りては返し、前だったら、期間すぎてもしばらくお借りしてましたけど、今は「次に借りる本」を読むために泣く泣く期限以前に返しまくり。それが良いのか悪いのか。
音楽の話ですけど、モーリス・ラベルのベスト盤、みたいのを借りて聴いていたんですが、これはすごいwwウケる。良すぎますね。こんな人だったのか。すごいキテール。超絶カッコいい。こんなだったのか。たとえばボレロって、なんかこの人の唯一の有名曲、みたいな、いわゆる一発屋みたいな風情かと思ってたけど、なんつーか、他の曲を聴いてみてとても見方がかわった。どのように変わったのか、どう思ったのか、この方を、ということを、書き出すと面白くなってしまいそうなので、別のところで書けたらまた。