103

いや、、ここ数十分のネットはおもしろかったなホント。周りの方々に感謝。思わず笑っちゃうのって、大学入るちょっと前に寝転んで宮沢章夫さんの『彼岸からの言葉』(角川文庫)を読んでたとき以来では、というぐらい。
いつもは全然余裕ないっすよ、マイライフ。なんか追い立てられてねえ、、て、でもこれ、僕はオオゲサに言ってますからね。僕は言い過ぎてまして、基本的には概ね快調なんだけどちょっとキツいときにここで自重lessでUPしてるので結構ご心配いただくこともありますが、ダイジョウブがデフォルトなのでその前提で言うと、もう大変でねえ、、
なんだけど、今日はさっき、夜11時ぐらいにプツっと作業が切れて、まあ、切れてないんだけど、いくらでもやることあってやんないとヤバイんだけど、まあ今日は久しぶりに遊びのためだけにネット見るか、いろいろ試したり調べたりしてみるか、と思って、そしたらウケたウケた。
だいぶ前に、地元の友だちたちと飲んでいたら、「インターネット? あのヤフーとかするやつ? あれって、飽きない?」と言われ愕然と(これ手書きじゃな書けないな)したことがありますけど、あと、けっこう最近にまた別ルートの友だちと話してて、RSSリーダーとか使ってる? とリサーチしたら、「なんかあれ、お知らせしてくるじゃないですか。ウザイから見てない」と言われ、たぶん同じ発音で示される別モノについて我々はつねに語り合っている、という言語の本質に僕は触れてしまったのだと思うけど(お知らせ??) やっぱり「ネットなんか」の「なんか」に潜む生命体、そのように言う・思う人たちがそこに込めた何か、が僕には面白そう過ぎてなるべく長生きしたい。